mrny+chomoの毎日 和装の打掛
2015-11-09(Mon)

和装の打掛



昨日は寒い一日でした。
そんな中お出かけ
娘の結婚式の和装選びに出かけました。


ウエディングドレスより簡単に脱ぎ着ができるので
たくさんの打掛を試すことができましたよ。


20151109083538266.jpg




この毬と松竹梅の刺繍の打掛に決定






20151109083628308.jpg




小物は一般的なのは赤かゴールドだそうだが
打掛がシンプルなので
刺繍の入ったミカン色の小物に決めました。


20151109084548513.jpg



後姿はすごいでしょ。
まさに松竹梅


来月はウエディングドレスを最終的に決めて
小物合わせになります。
今年の新年は結婚式場選びから始まり
年末までにドレス選びが終われば
来年からは未来のだんな様と会場の飾りつけや食事や引き出物と
新居の準備などで
私と動くことは少なくなるのかな?
楽しい時間を娘と過ごすことができて楽しかった~



今日のお弁当



20151109083650585.jpg





サーモンチーズベーグルサンド
ツナサラダ


昨日式場からの帰り道にジュノエスクベーグルでベーグルを買って帰ったので
今日はベーグルサンドにしました。


もっとクリームチーズを入れればよかったかな?
それともサーモンを入れすぎたかな?




今日は午後からCTを撮りに病院に行ってきます。
まだ抗がん剤が副作用の関係で終了していませんが、お腹が大きくなってきていることや
手術してから6か月以上経っているので
CTでの検査をしてみようということになったので。
結果は明後日の診察の時になります。
結果を聞くまでドキドキだなぁ~





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

きれい〜

こんにちは(^^)
娘さんきれい〜。いい柄ですね!
私も三人娘の結婚支度を手伝えるまで元気でいなくては!
サーモンとクリームチーズのベーグルサンドおいしそぅ。いつも工夫されていて、娘ちゃん、幸せですね〜
CT検査、ドキドキですね。きっと大丈夫!

素敵な柄ですね。黄色が明るくて、若いお嬢さんらしいです(#^.^#)。
もうそろそろCTでしょうか。
お疲れ様です!

No title

rika*!さん、こんにちゎ〜♪

打掛、凄く綺麗(〃ω〃)ポッ
シンプルだけど金色にピンクが可愛くて、
そして後ろ姿の松竹梅がとっても豪華(*^m^*)
幸せな花嫁さんになれそうだわぁ♪
ステキな打掛が見つかって良かったですね♪

来月のドレス決めも、
お気に入りが見つかると良いですね。

そろそろ病院が終わったころですか?
CTの結果待ちはドキドキですよね。
良い結果が出るように願ってます(*^^*)

kikupuu さん

こんばんは~

お褒めいただきありがとうございます(^^♪
疲れましたが結婚準備は楽しいものです。
kikupuuさんも体験しないとね~
疲れも吹っ飛ぶ楽しさですから。


CTの結果聞くまで心配ですが
きっと大丈夫と私も祈っています!

YOUさん

こんばんは~

素敵って言ってくださってありがとう(^^♪
IKKOさんが作っている打掛も素敵だったんです。
やはり芸能人、目立たせたいところはちゃんと派手で
素敵だった。
観られるところ、よく理解してる!って感じでした。
着物作っていることにビックリもしたけどね。
でもこの刺繍にノックアウトされてしまって
娘ははじめこれ??って言ってたけど
最終的にはいいね(^^♪って言ってくれて意見が一致‼
冒険しないで古典柄で決めました。


CT撮ってきました、ドキドキですが
出た結果はこれからの指標でもあるので
いい結果であることを祈りますが
悪い結果でも頑張りますよ。

100均でもクリスマスグッズ少し買ってきましたよ~



名無しさん

こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます(^^♪
ミカン色の小物も、とっても気にいってます。

CT、結果は明後日の診察になります。
結果待ちはドキドキしますね。

コメントありがとうございました。

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア