mrny+chomoの毎日 トルコのお土産
2015-11-05(Thu)

トルコのお土産



昨日の夜の薬で第4クールが終了しました。
今日から1週間目覚まし時計のない生活ができます

なので今日はお弁当はお休みしてしまいました。



先週、友人と食事をした際に
家族でトルコに行った友人からお土産を貰いました。




20151105082927134.jpg




チョコレートクリームです。
彼女の話では
ゴデイバがこのチョコレートが基盤だそうだってよ。との話
今朝はパンだったので
チョコレートクリームを塗って食べましたが
普段チョコレートクリームって買ったことないから比較出来ないけど
とっても美味しかった~


甘いもの食べ過ぎでまた太らないように気を付けなくっちゃ!!



海外旅行、行きたいな
でも、昨日老後破綻のテレビをみて怖くなった。
生命保険で働き海外旅行も10回くらいしていたが
年金生活者になり
年金より毎月10万以上の赤字
生活レベルを落とした生活ができず
貯金をなし崩し、1000万以上あった預金もあっという間になくなり破綻。

何とかなる
深く考えない
などのタイプの人が危機感を漠然としか感じず
収入に見合った生活レベルの生活を送ることができず
老後破綻しているようだ。
なので老後破綻はもともとの生活が自分でも中流レベルと思っている人らしい。


癌になってお金がかかっているから
海外旅行は楽しいけど控えたほうがいいのかな?
でも、毎年は行けなくっても
元気なうちに行きたいところに行ってみたいなっと思ってしまう。

元気になって仕事に復帰したら
これからはお金を貯める。と言うことを努力してみようと思う。



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村






comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア