mrny+chomoの毎日 ウエディングドレス選びは大変だ~
2015-10-26(Mon)

ウエディングドレス選びは大変だ~




昨日は寒かった
お日様のある日中はまだよかったが日が暮れてからは
寒くって風邪ひきそう( ;∀;)と思ったくらい・・・・

だんだん季節は冬に向かっていくと感じた一日でした。


昨日は娘のドレスの試着に付き合いましたが
まだ決まっておりません
なかなかピンと来たものがお高くって予算オーバー。
和装も予定していて和装の方が高いので
洋装はできれば抑えたいとの希望もあり
なかなか難しい・・・
来月和装を確定して
和装の金額を把握したうえで12月に予算ピッタリのドレスを押さえてもらって
予算オーバーのドレス(オーダーしてファーストウエディングドレスその後レンタル品になるというもの)を
着比べて決定することになりました。


今のウエディングドレスの流行はオフショルダー
二の腕が気になるスタイルです。
5号サイズの小さい娘(151㎝)ですが
決して太くはないのですが気になるようです。
背があれば違うんだろうね

衣装部のお姉さん:これ以上細くなると着れるドレスが狭まりますから痩せなくってもいいです。
娘:いや~ダイエットしなきゃ‼
の攻防でした。



式場に行くと昨日も結婚式があり賑わっていました。
式場でドレス選びしに来ているカップルも多く
結婚してない人が身近に多いことが信じられない・・・
やはり女性ばかりの職場では相手が見つけられにくいのだろうか?

息子にも早く結婚してねっと言っているんだが
相手がいないと即答される



今日のお弁当




20151026093441659.jpg




ピーマンの肉詰め
切り干し大根煮
ほうれん草のソテー
きのこのソテー
プチトマト
たまご焼き
ごはんに昆布



昨日作ったお弁当のおかずで作りました。
サラダとたまご焼きを作っただけ。
簡単に作れました。
今までだと切り干し大根煮だけが常備菜でしたが
常備菜が沢山作ってあると楽なことを学びましたよ。
マリネもたくさん作っちゃお~
これからのお弁当作りが楽になるかも。

でも今日は楽しすぎて
娘のご飯を混ぜごはんにするのを忘れてしまいました。
きっとご飯を残して帰ってくることでしょう。
ごはんの量が少ないから食べてくるかな?



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

rika*!さん こんにちは シフォンです♪

ウエディングドレス選びって 本人にとってはホント楽しいものですよね♪
あれもこれもと目移りしてしまって なかなか決まらない…試着も何度も何度もしたなあ~…
なんて 遠い昔のことを思い出してしまいました。

人生で1番きれいでありたい時ですものねえ。
ダイエットしたくなる気持ちもわかります。
rika*!さんの愛情料理を食べて ますますきれいにかわいくなってほしいですね♡

sifonさん


おはようございます(^^♪

ウエディングドレス選びはやはり悩みますね。
だって写真に残る大事な一枚のドレスですもの。
綺麗に残しておきたいものですよね。

今は試着して携帯で写真撮って
それを比較して・・・
写真観ているうちにまた気が変わったりなんです。
試着も大変だからまたもう一度着たいとも言えず、悩むわけであります。

衣装部のお姉さんお勧めもあり
選んだドレスは、シンプルなドレスから派手なものを試着することに。
最初に派手なのを着ると
地味なものの良さがわからなくなるそうです。

でも、今は簡単に写真が撮れるから
また悩む~

レンタルでも高くって(*_*)




鍵コメさん


おはようございます(^^♪

ウエディングドレス選び大変ですが
気に入ったドレスが着れて
素敵な結婚式ができればいいな🎵

Happyな話題があるとそれだけで楽しくなります( ^^) _U~~

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア