mrny+chomoの毎日 STAUB GOHAN が届きました
2015-10-23(Fri)

STAUB GOHAN が届きました



今日は金曜日なのでお弁当はお休みです。
今週は結局一回も作らなかった


昨日は我が家にSTAUB GOHAN が届きました。



20151023083050046.jpg




炊飯器で毎日ごはんは炊くけど
ちょっとだけ炊き込みご飯が食べたくって
息子とだんな様は白いごはん党なので炊き込みご飯はあまり食べてくれません。
娘とふたりでSTAUB16で1合炊いたりしていました。

先行販売から気になっていたけど
16で炊けるからいいか・・・と思っていたけど
販売からあっという間に売り切れが続き
子どもたちが出ていったら
炊飯器で炊くほどごはんって食べるかしら?とか
16よりごはんが美味しく炊ける?
とかいろいろと理由を付け
購入に踏み切りました。




早速・・・


20151023083109539.jpg



炊飯器で2合炊いて
STAUB GOHANで1合 きのこの炊き込みご飯を作りました。


美味しく炊けました。
お焦げもできました。
炊飯器より炊きあがりは断然早いし美味しい

買ってよかった




昨日のお昼ごはん



20151023083207290.jpg




たぬきそば

揚げ玉入れすぎました~
最後はおつゆに揚げ玉だらけになってしまいました。



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

わぁ、STAUB GOHAN可愛い(〃艸〃)
微妙な色合いも好き〜♪
炊き込みご飯がとっても美味しそうですね。

STAUB GOHAN、以前から気になっているのですが、
手持ちの小さな土鍋が無駄になりそうで、
未だに買えないでいます( ̄▽ ̄;)
でも、こうして見るとやっぱり良いなぁ♪

STAUB GOHANを使ったお料理また紹介してくださいね。

YOUさん


可愛いですよね。

YOUさんも気になっていましたか‼‼
土鍋でごはんは炊いたことがないのでわからないですが
吹きこぼれがなかったですよ。

私はSサイズを購入したのですが
1.5合まで炊けるみたいです。
1合で娘とふたりで炊き込みご飯でちょうどよかったです🎵

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア