mrny+chomoの毎日 初出張のお土産
2015-10-20(Tue)

初出張のお土産



今日はお弁当要らな~いと昨夜言われたので
お弁当はお休みしました。


昨日は新社会人の我が家の息子が初の出張に朝早くから日帰りで出かけて行きました。
行先は苫小牧
お土産買う時間あれば何か買ってきて!と期待せずお願いしていたところ
律儀な息子
新千歳空港で
お土産を悩んでいるうちに満席になり当初予定していた便の1本後になってしまったらしい。
お土産優先してくれてありがとう



娘からのリクエスト



20151020075107275.jpg

¥5000して悩んだとのこと。
塩水うにじゃなくって普通のうにでもよかったんだよ~と言ったら
一番安いのが塩水うにで量とか考えなかったとか。。。。


高かったけど ロシア産


20151020075050394.jpg


こんな風に包まれていました。

昨夜帰宅が9時過ぎだったので、夕飯に間に合わず
娘は朝から塩水うにを堪能して出かけました。





私のリクエスト



20151020075120652.jpg





なかったらいいよ~と言ってたのですが
見つけたっと
買ってきてくれました。
かなり大きいものがまだこの季節に売っているんですね。

イカ刺し 山わさびで食べるの楽しみです。




明日は休薬3週間目
3週間の休薬でかなり元気になり毎日ワンズの散歩も行ってるし
普通のお散歩も!
お散歩で疲れることでか?最近導眠剤を飲まなくても眠れるようになりました。
私としてはかなり肝臓復活してる?と思っています。
明日の血液検査はどうかなぁ・・・




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちゎ〜♪

息子さん北海道に初出張だったんですね。
せめて1泊できれば良かったのに〜
お土産のために1便遅らせてくれたなんて、
優しい息子さんですね( 〃▽〃)

うにのお値段にビックリしちゃいましたが、
きっと美味しいんでしょうねぇ(〃艸〃)♪
山わさびは私も大好きで、
お刺身以外にもステーキの上に乗せたりご飯に掛けたり、
色々と楽しんでます♪♪♪

↓スパゲッティの盛り付け、今度真似てみますね。

YOUさん

こんばんは~

息子、ひょんなことから初出張でした。
前泊も考えたようですが、
札幌のお鮨屋さんは日曜がお休みが多いので
日帰りでもきっとお昼に食べれる!と出かけて行きました。

ちゃんと空港でも立ち食い鮨食べてきたそうです。
仕事をしてきたのか?
食べに行ったのか?って感じですが・・・

山わさび、私大好きなんです。
こんなに大きいのを買ってきてくれたので
カットして皮向いて1回分ずつにラップして冷凍しまーす。

うに、高いだけあって美味しかったです(^^♪

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア