mrny+chomoの毎日 ベランダの葉っぱ荒らし
2015-10-10(Sat)

ベランダの葉っぱ荒らし



今日の空は曇り空
窓を開けていると何もしないでいると寒くも感じます。

昨日は実家にお出かけをした後1時間横になって
洗濯ものを取り込んだ後
ワンズとの散歩を楽しみました。
最近携帯のアプリに歩数計があることを知り
カウントしてみました。
ワンズのお散歩は約30分
だけど止まったりダラダラだったりの30分ですが
歩数計によると約2500歩ほど。

ワンズのお散歩だけでは
歩いたうちには入りませんね

昨日はお出かけもしたこともあってか
夜眠くなったので
早めにベッドインしたら
眠れました


寝るちょっと前に
中居君の番組で川島なお美さんのことやってましたね。
気になったけど
寝ちゃいました。


我が家のベランダでの話ですが
ベランダで洗濯物を干す間、ちょもとはちは私と一緒にベランダで過ごします。
お天気のいい日は
ベランダに置いてある椅子に腰かけてぼーっとしたり
今度は机も買って飲み物でも飲めるようにしようかなぁと考えたり
やはり狭いからダメかな?と思ったりしたり。

今、テラスに憧れています


タイトルにしたように
最近ベランダに葉っぱが落ちていることが多く
秋になったからベランダ掃除も仕方ないなぁ~っと思っていました。

だけど
だけど


犯人は



20151010104625524.jpg



20151010104710347.jpg



20151010104647405.jpg



ちょもとはちでした。

草は大好きでよく匂いを嗅いだりしてますが
我が家のベランダでは
葉っぱをもいでおりました。
食べているのか?と思ったほどです。
でも食べることはしないで
一生懸命モギモギしています。


だから枯れた葉っぱだけじゃなく緑の葉っぱも落ちていたのでした~



でもお散歩は夕方なので
ベランダの日向ぼっこはやめられないのよね~



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

rikaさん、こんにちゎ〜(〃▽〃)/

葉っぱ荒らしの犯人は、
ちょもちゃんと はちくんだったんですね(*^m^*)
以前わが家に居た子は葉っぱを食べてました...汗
葉っぱが減っていくなぁとは思っていたのですが、
もうビックリ。慌てて移動させたことがあります(笑)

ダックスちゃんは遊びが大好きですもんね♪
きっと楽しそうにむしってたんだろうなぁ(〃艸〃)

YOUさん

こんにちは~

コメントの承認、返信遅くなりましてごめんなさいね。

ベランダの落ちている葉っぱが多いので
二人の様子を観察していたら
この有様でした。

でもバジルや紫蘇など
食べれる葉っぱはわんこにとっては匂いがきついのか?
もぎりもしません。

きっと遊んでいるんでしょうね~
楽しませてもあげたいんだけど・・・ね。


PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア