mrny+chomoの毎日 ブロチゾラムで眠れた~
2015-10-09(Fri)

ブロチゾラムで眠れた~




おはようございます(^^♪
一昨日もあまり眠れず昨日一日眠い一日を過ごしました。
お昼寝をしようとベッドに横になるも
眠ることはできず、横になっただけに終わり
ワンズの散歩もちゃんとこなしました~

夜、10時過ぎにお薬 (レンドルミンのジェネリック医薬品ブロチゾラム) の力を借りて寝ました
途中、トイレに起きましたがその後も眠れることができました
起きたらだんな様の姿がない時間でした。
まだ娘はおりましたが・・・
いつもはバタバタとしているので
目が覚めるのに
熟睡していたのでしょう。
やったぁ~
でも薬に頼らず眠れるのが理想だな。

気を許していたのも
今日は金曜日でお弁当のない日だったからかしら?

昨日、実家の母から
ご近所の方からたくさんサンマが届いたので
食べてくださいっとサンマいただいたから
取りにおいで!と
眠気が凄かったので今日は行けないけど明日取りに行くねと約束したので
今日はお出かけしないといけないので
眠れてよかったんです。
今夜の我が家の夕食はサンマですね。
実家にもサンマ焼いて置いてこようと思うよ~(^∇^)


母の大好きな甘いたまご焼きを焼いて
昨日の夕食のおかずを詰めて
持っていきます



母へのお弁当 (夕食分)




20151009095132942.jpg






筑前煮  ( 昨日作った )
蓮根のつくね挟み焼  ( 昨日の夕食の時に母の分も作った )
たまご焼き 



きっと母のことなので
2日分になるのかな?

連休に今度は義父の3回忌があるから
義母の体調が悪いので
実家に行けないかもしれないから。
いつまでも元気でいて欲しいな


時折来てくれる妹に
お弁当もすぐに全部食べないから
このお弁当いつお姉ちゃんが持ってきた?
お腹壊すといけないから捨てるね~と捨てられると言ってたけど
食べない母が悪いんだから
早く食べてね o(^▽^)o
母と一緒に生活した時間は25年あったけど
それ以上に今の家族との生活の時間だから
母の好きな食べ物ってたくさん思い出せない・・・・
母の作ってくれた私の好きな食べ物はたくさんあるんだけど・・・


食事もあまり食べないけど痩せてはこない。
現状維持。
やはりのカロリーで成り立っているのか?
4時に350のでもう夜が始まる。
これは父が生きていた時から
父がお酒大好きだったから母も付き合っていた。
で、夕食にまた

お風呂上りに
もうすぐ80に手が届くおばあちゃんだけど
毎日このペースで飲んでいる。

お昼に外食に出たらお昼にもだぁ~
こんなに飲んでいてあまり食事の内容も私からすると
好き嫌いが多く偏っている・・・
だけど病気知らずです。
父もタバコが原因の肺気腫で最後は肺の機能が衰えてのことでした。
好きなもの食べて(完全な野菜不足) 好きなだけ飲んで
病気にならないのは
癌になって食事に気を付けている私にとって????と思うお見本ではあります。



でも
禁酒している私には羨ましい。


早く人間になりた~い
じゃなくって早く飲みた~い




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは

こんばんは!
私も以前、睡眠導入剤を処方されていました。
仕事が24時間勤務なので、どうしても不規則になってしまって。。。

今も以前処方された薬が残っていますのでたま~に服用しています。

睡眠導入剤を服用したら夜起きた時に転ばないよう注意した方がいいですよ。
(薬が効いていますので)

お母さん、大したもんですね。ビール1日、1リットルくらい飲むんでしょうか(笑)

昭和生まれさん


こんばんは。

夜中に起きたときに転ばないようにしまーす(^^♪
が、すでに昨日、ドアにぶつかってしまってしまいました~(笑)ハハハ・・・
おでこにたんこぶです(´;ω;`)ウゥゥ

母、凄いでしょ。
全く病気知らずなんで、今日も体調が悪いってどんな感じかわからなくって
ごめんねって言われました。
ビールが母の体調のバロメーターになりますね。
入院もしたこともないから
ビール飲まない日なんてあったのかしら???

No title

こんばんゎ〜♪

ぐっずり熟睡が出来たようで良かったです( 〃▽〃)b
自然に眠れるのが1番ですけど、
不眠は健康にも悪いですし、今はお薬の力を借りて眠れるようになるのが最良ですよね♪

お母さま凄く元気〜
健康でいてくれると安心ですよねぇ。
お母さまと一緒にビールを飲めるようになる日を目標に、
禁酒頑張ってくださいね(p`・ω・´q)

YOUさん

こんばんは~(^^♪

YOUさん、熟睡できたんですが
まだ眠いんです・・・
これも薬が残っているのでしょうか?

今日は早めにベッドへ直行したいと思います。

母は年の割には飲み過ぎですが
ビールが大好きなので
飲んじゃいけない病気になったらどうしよう?と思ったりします。
80を超えるとまた変わるかな?

まずは母と乾杯したいですね!(^^)!

No title

rika*!さん こんにちは シフォンです♪

少し眠れたみたいでよかったですね(^○^)

薬を使いたくないなあって思う気持ちはよくわかります。
ゆうちゃんも赤ちゃんの頃からアレルギーの薬を飲んでいるのですが できればやめさせたい…。
アトピーにも 保湿剤は塗りますが 強いステロイド剤は本当にひどい時しか塗りたくないのです。

でも 薬を使うことで楽に快適に過ごせる様子を見ると やっぱり我慢せずに使おう!って思っちゃいますね。

薬の量が増えると悲しいですが とにかくゆうちゃんが快適に過ごせるように…ってそれを1番に考える事にしています。

家族思いのrika*!さんだから きっと眠っていても心が起きているのかなあ…。
みんなのことを考えて…いつも頭が下がる思いです。

rika*!さんから いつも元気をもらっていますよ!
私も頑張らなきゃっ!

sifonさん

sifonさん、こんにちは。

やはり薬の常用で薬が効かなくなるって話も耳にするので
使いたくないなぁって気持ちがあります。

でもゆうちゃんと同様使った方がいい時には
使って快適に過ごす!ということは大事ですね。

昨日は眠れました(^^♪
ありがとう( ^^) _U~~


PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア