mrny+chomoの毎日 不眠で眠い
2015-10-08(Thu)

不眠で眠い




今日もいい天気
昨日は隣の駅までの往復散歩をしましたよ。
片道約25分です。
行きはちょっと上り坂があって疲れました。
お買い物をすると荷物になるので
一休みをかねて映画館に。
「アンフェア」を観てきました
ドラマの時から観ていたのでこれで完結するのね。と観たかったのですが
だんな様は興味が無く・・・
ひとりで観に行ってもいいよ。でも1年もすればテレビでやるんじゃない?と言われたことは
覚えてます!!
で、ひとりで観ちゃいました~
すでに映画館の中でも大きい劇場でなく小さい劇場になってましたが
やっぱりテレビより映画のほうがいいですね。
お金払って観てるんだもんね CMもないし・・


帰りも歩いて帰って
その足で整形外科のリハビリに行って来ました。
疲れてしまってワンズのお散歩はおさぼりしてしまいました。
ごめんね

川崎の自宅周辺は歩きや自転車での行動で
近所を把握していましたが
引っ越してからは
お勤めがフルタイムなこともあったり
引っ越して3年目あたりから義実家に土日通う生活が始まり
小さな子供もいないので
地域のお付き合いや学校のお付き合いもなくって
あまりご近所のことを知らないので
お天気のいい日はたんなるお散歩、ワンズのお散歩をかねての探索をしたいと思います。


だんな様が担当だったワンズのお散歩。
お外ではなぜかおしっこもう○ちもしない我が家のワンズ。
たまにちょもたんがするかな。
単なる散歩だよ~
でもがんばるよ~



ただ、最近悩んでいることがあります。

不眠 です。



私は布団に入ったらものの1分で眠りに落ちてしまい
携帯でメールしていても携帯を持ったまま寝てしまい何度朝携帯の電池が切れていたことがあることか・・・
でも。。最近布団に入っても眠れません。
まずお昼に眠くなっても昼寝は長くても20分とタイマーをかけています。
夜に昼寝したから眠れないってよくいいますよね。その対策です。
今まではお昼に何時間も寝ても夜もぐっすりだったのに
昨日も往復1時間近く散歩し万歩計でも1万歩近く歩いたのに
眠れません
先日の診察日の時にも相談して
軽い睡眠導入剤をいただきました。
でも薬に頼りたくない私がいて・・・
お昼寝もしてないし、絶対疲れているはずなので眠れるはずと思ったのですが
昨日もなかなか眠れず
でもきっと2時過ぎには寝たと思います。
今は・・・
とっても眠いです。
眠れてもだいたい4時間ぐらいで目が覚めてしまうことと
朝は私を起こさないように起きてくれるだんな様ですが
目が覚めてしまうんですよ。
朝ごはん作らなきゃ、お弁当作らなきゃと思うからでしょうか?
はたまた、眠くなったらいつでも眠れる環境にあるからかしら?

自律神経の乱れからくる症状らしい。
これも肝機能低下が原因かもしれないので
やはり横になって肝臓にちゃんと血液が戻る体勢になることがいいらしい。
お散歩も大事
眠れなくても横になることも大事



今日のお弁当



20151008090741057.jpg



チキンソテー
ほうれん草のソテー
たまご焼き
プチトマト
梅菜飯ごはん  ごはんの上に梅干し乗せるの忘れた~


サラダ



20151008090756006.jpg



今日は私のお弁当はお弁当箱に入れないでお皿に盛りました
お昼にはごはんはおにぎりにしようかなぁ
昨夜の夕食の豚汁も残っているし

実は息子が最近ご飯を食べる時間より布団の中にいる時間を優先していて
おにぎりにしてあげています。
お弁当のお肉をおにぎりに忍ばせたら
塩むすびでいいよ~と言われました
新人の時は気が張ってたけど
ちょっと油断してる?慣れてきた証拠かな。
一人暮らししても朝食食べる子なのかな~?
ちなみにだんな様は食べない派です。
ひとりで早起きして出ていくときは
ごはんが炊けていて冷蔵庫に常備菜があっても食べて行かない。
一人暮らししていた時がそうだったから。
結婚してから朝食を食べ始めただんな様なんです。




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア