mrny+chomoの毎日 天空の蜂
2015-10-02(Fri)

天空の蜂



昨晩はすごい風でしたね。
こちらでは朝まででしたが、今はすっかりお天気で
台風一過のようです。

小さな鉢植えは倒れていたりして
ベランダの掃除から始まりました~




3回目の休薬にあたり
今回が一番悪い数値・・・・
でも私にできることは横になることぐらいで

昨日は 今上映されている「天空の蜂」を読みました。
ヘリコプターや原発に詳しくなくってちょっと難しいところもあったけど
日本に何か所かある原子力発電所
今の日本は原子力発電所のエネルギーに頼っていて
原発の恩恵もあるが
もしもの時のリスクがある。
3.11で福島の原発からの放射能問題が実際起こる前の小説である。

私もやはり暑ければクーラーがないとダメ出し、電気のない生活なんて考えたことがない。
地震や天災で停電になっても
がんばって電気を供給するために働く人がいることを忘れてはいけない。

娘が就職した年に3.11があった。
娘の友人に東京電力に入社した人がいて
大変だねっと会話したことがあるのを思い出した。

映画ではどのよう短時間で表現されているんだろう?
ちょっと気になった。
映画はテレビになるまで待とうかな??




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます。

これから食欲の秋だし読書もいいですよね。
ただ本を選ぶのが難しい~
お勧めあれば教えてくださいませ( ^^) _U~~


PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア