mrny+chomoの毎日 五十肩 注射を打ってもらいました
2015-09-30(Wed)

五十肩 注射を打ってもらいました



今日は通院日。
第4クールの後半が続けられるかどうかの血液検査の結果が心配です。
ウルソが3錠に第3クール後半から増えているので
ウルソが頑張ってくれているといいな。

ここのところ、五十肩も辛くって
抗がん剤で辛いのか?五十肩で辛いのか?
わからない・・・
昨日、整形外科のリハビリに行ったときに
リハビリ師のお姉さんからリハビリに通い始めて2週間だから
先生の診察もしてもらいましょうか。と勧められ
診察の時に前回いただいた痛み止めや筋肉の緩和するお薬が
大学病院のほうで肝臓に影響するからっと飲んでいないんですと伝えた。
ちょうど前回も診察日の前日に整形外科の診察だった。
痛みは常に痛いのではなく
動かし方やひねったりすると肩と二の腕に激痛が走る。
手が重くだるい・・・と伝えたら
手が重くだるくなるのは筋肉が落ちるとそういう症状が出るとのこと。
少し痛みを緩和するために注射しましょう。っと
ずっと痛くないですが効きますか?と聞いたら
効くかどうかは個人差があってわからない・・・
効き目も2~3日という人もいれば2週間くらい痛くないって人もいるとか・・・
だけど効くかもしれないから試してみる?しない?
と。
で試してみることにしました。

感想は痛みは常にあるわけじゃないのでわかりませんが
手の重さだるさは軽くなりました。

これがいつまで続くのかな?
ついでにリハビリ室にあるウォーターマッサージとやらも気持ちよさそうだから
やってみたいとリハビリに入れてもらいました。

今は肩をマイクロ波治療器で肩を温めてから
リハビリ師のお姉さんのリハビリを受けます。
そしてウォーターマッサージがこれに加わりました。
昨日体験してきました~
お水がトントンブルブルと足から頭まで。
今日はどんなかな?っと緊張していましたがなんとなく眠りそうです。
10分間の仮眠になりそうです。


たぶん義母も近くの整形外科に通っていますが
リハビリは電気治療のようです。
あのパットを痛いところに張ってピクピクと低周波で動くやつなのかな?
よく土曜に行ったときに
肩を赤くしています。
私の通っている病院の方が機械が新しいのかな?

今までのリハビリは¥320でした。
昨日はリハビリ追加して注射もして¥600
次のリハビリはいくらだろう?



リハビリも楽しくなってきた~




昨日、娘がバンコクから早朝に帰ってきました。
お昼に和食が食べた~いというので
プレミアム商品券が使える「木曽路」まで行ってきました



20150929230103909.jpg


二人とも
すき焼き定食 ¥1500



20150929230120791.jpg


焼き松茸 ¥1800

二人で分けて食べました~

今日は昨日焼いたパンがまだ余っているので
朝パンを食べることにしてお弁当はお休みにしました。
だって診察が朝イチなんですもの。
お出かけ準備で忙しい。
ブログもね。


では行ってきます。



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア