mrny+chomoの毎日 ホームベーカリー買いました~🎵
2015-09-27(Sun)

ホームベーカリー買いました~🎵




先日ホームベーカリーを購入しました。
毎朝、朝ごはんはお弁当もあるんでごはん党
パンだとお昼まで持たない、お腹が空いて死にそうになり勉強や仕事にならないと言われてごはん党です。
私はごはんを食べているからなのか?
職場ではランチタイムは交代制なので
私の職場は持ち場ごとに交代していますが
たいていは後番になっていて13時過ぎになることが多かったですが
お腹は空いた~って感じは感じないけど
食べ始めると美味しく食べれるって感じでした。

今は抗がん剤治療に専念していいよ~との上司のお言葉に甘えて
休職中。
2年くらい前に家の近くに美味しいパン屋さんができました。
休みの日にパンを求めて買いに行ってました
行くとパンを食パンから甘いパン、総菜パンとなんだかんだと購入。
そのうち自分で作ってみようかな?なんて思ったり。
でもパンって捏ねたり発酵したりが大変そうで躊躇していました。

何か月か悩んだ上に買っちゃいました


選んだのは


20150927105131973.jpg




パナソニックのホームベーカリー
生パスタやお餅、うどんも作れるタイプです。


早速炊飯器の隣に置きました。



20150927111015702.jpg




それで早速パンを焼いてみました。




20150927105217913.jpg




生地を捏ねて叩いて発酵させて
焼き上げるのに約5時間かかりました。
途中、バッタんバッタんと叩いて落とす的な音がしましたが
その音以外は静かでした。
朝、焼来あがりにするとこのバッタんバッタんの音は
2時くらいになるんでしょうか?
目が覚めちゃうかなぁ?




夕方から焼き始めて焼きあがったのは9時30分ごろ
ユーエフテイユーゼル服用の関係で9時から食べれないので
朝食にしました。



20150927105242721.jpg




ふわっふわなパンでした。
だんな様はうどんを作りたいそうです



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

わぁ、ホームベーカリーをお迎えしたんですね!
HBデビューおめでとうございます♪
私も昨年デビューしたばかりなんです(〃艸〃)
パナソニックの他機種を使ってますが、
操作がボタン一つで本当に簡単ですよねぇ。

メニューは食パン・オンリーですが(笑)
クックパッドでお気に入りのレシピを見つけて焼いてます♪
外側パリッと中ふわふわで、
焼きたてのパンは美味しいですよね( 〃▽〃)b

YOUさん


買いました!!
これからパン作りにもチャレンジです。

今回はホームベーカリーと一緒に買ったミックス粉で作りました。
ミックス粉だと簡単に作れましたよ。
しかも美味しい(^^♪

これからはスーパーで食パンを買うことはないかな???
フランスパンは買っちゃうかな?

HBの箱の奥いちらっと見えるワンズのトイレコーナー
わかります?
段ボール製の例の奴
でも、入ってはくれるのですがそこでまどろんだり・・・
トイレとは認めてもらえてないです(´;ω;`)


美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんばんは^_−☆
今はUFTユーゼル治療なんですね〜
こちらは副作用が比較的少ないお薬で、ファーストラインは私も服用してました。
でも時間管理が面倒で…そして高い!
とにかく癌治療はお金かかりますね(u_u)

ホームベーカリーは美味しいんですよね〜だからつい食べ過ぎちゃう(・・;)
健康な時に使用してましたが、コレのおかげであっと言う間に体重が大変になりました。我が家ではもうお蔵入りです(^^;;
食べ過ぎにはお気をつけください^_−☆

海櫻 さん

こんばんは^_−☆
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

UFTユーゼル、今も10時の薬の時間待ちしてます。
お薬高いですよね~
副作用の少ない抗がん剤のはずなんですが
肝臓で引っかかっています(+_+)

海櫻さんもホームベーカリー持っているんですね。お蔵入りしちゃったんですかぁ!(^^)!
食べ過ぎちゃうのはわかる気がします。
平日はごはん党なのでパンは週末になると思いますが
体重が増えるのは困りますね。

気を付けまーす!!


PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア