mrny+chomoの毎日 この二日で癌のニュースがふたつも!
2015-09-25(Fri)

この二日で癌のニュースがふたつも!



昨日は北斗晶さんの乳がん、今日は川島なお美さんの訃報のニュースが流れて
びっくりしました。

北斗晶さんはテレビで見る姿はいつも元気いっぱいで家族を大事にし
お料理上手で家族を愛し愛されているお母さんのイメージ
ずぱっと正しいことを言う彼女に私は好感を持っていました。
佐々木家では乳がんと聞いてから入院するまでの間
周りに公表もできず悩み苦しんだことか・・・
子どもたちの白髪になった姿が見たい
歳をとってもだんな様と手をつないで歩きたい!
だから右全房切除し5年10年と生きるための闘病をします!!
これは
癌になった人が皆思うことだろう。
まだ死ねない。死にたくはない。
こんな私でも頼りにしてくれる、守らなければならない家族がいるんだから。

北斗さんの手術も無事終わりこれからは再発転移のないように治療し
元気にまた復帰してほしい
いつまでも待ってます。


川島なお美さんは先日テレビでお見かけしたときに
凄く痩せていてびっくりしました。
川島なお美さんは我が家と同様 ミニチュアダックスを2匹飼われていて
今年長女のシナモンちゃんを亡くされています。
ペットロスで激ヤセしてしまった友人を知っているので
彼女もペットロスなのかな?と勝手に思っていました。

違ったんですね。
川島なお美が癌の手術をされていたなんて知りませんでした。
闘病を続けながら舞台、11月にはソロライブの予定だったようです。
医師、だんな様はきっと命の期限があることを知りながら
生き続けていく意思や思いを絶やさないための
努力をいろいろされた結果
亡くなる直前にテレビに前に現れ
舞台にも立ち
ギリギリまで普通に生活することを選ばれ、応援してたのかな?
残念です。
川島なお美さんのご冥福をお祈りいたします。



芸能界でもギリギリまで気づかず
癌で亡くなる方のニュースを最近家にいる時間が多いからなのか?
よく聞くような気がします。
私のような一般人を含め
仕事が忙しいから、仕事を代わってくれる人に負担がかかるから
休めないから、時間がないから
っと、なかなか病院に行かないからが早期発見にならないんだと思います。
私も会社の健康診断は毎年受けていましたが
胃カメラ、エコー、婦人科検診はしていても
大腸内視鏡は標準セットでないので受けていなかったり
検便だけでは大腸がんの発見は難しいと感じました。

40歳過ぎたら、大腸内視鏡は一度は受けて欲しい検査です。
小さなものは検査中に切除してもらえますから。

でも実は私
まだ一度も大腸内視鏡検査やったことがないんですよ。
いきなり腸閉塞から手術だったんで

抗がん剤治療が終わったころに受けるのかな?
またその時は報告しますね。




今日は一日雨のようですね。
だけど今日はストーマ外来の予約があるのでお出かけしなくっちゃ!!
整形外科のリハビリのリハビリにも行かなくっちゃ!!





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村






comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア