mrny+chomoの毎日 2度咲のラベンダー
2015-09-24(Thu)

2度咲のラベンダー




9月24日



今日から仕事で家族がみんな出勤していきました~
皆さんはいかがお過ごしになられましたか?
私は前半はお墓関係でしたが
後半はのんびりして
一日は夕食を外食に出かけて久しぶりに小さなを1杯とワインを形で注いでもらいちょっと飲みました。
イタリアンでしたが美味しかった~


お弁当ですが、娘は今日の夜深夜から会社から羽田に向かいバンコクへ旅行に行きます
お弁当箱を持ち帰りしないのでお弁当は要らないと言われ
これから娘が旅行から帰ってくるまで
お弁当はお休みです。

結婚前に旅行計画が目白押し
羨ましい・・・・
私もどこか海外旅行に行きたいな
アジアは近いけどトイレの問題があるから無理かな??
ヨーロッパもトイレが高いから。足が短いから
飛行時間が長いのも心配だし
まず一人では行けないし
夏休みは終わったし、だんな様はきっとお休みは長くは取れないだろうし
やはり行けたとしても国内かグアムあたりでしょうか?

まずは私の体調ですね。





ラベンダー2度咲しました




20150924094639088.jpg



咲いている花数はまだ少ないけど
これからさきそうです。


一度夏に枯れてしまったラベンダーだったけど
また咲いてくれて嬉しい
生命力!!

私もラベンダー見習ってもう一度咲くぞ~
今日まで整形外科はお休み
五十肩の自宅リハビリも頑張っていますが明日はリハビリ師のお姉さんにリハビリしてもらえる


昨日ホームベーカリーをアマゾンで(楽天より安かったので)ポチッっと購入しました。
今日届きます。
楽しみ
でもキッチン、片づけないと



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村







comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちゎ(〃▽〃)/

お父さまの納骨と義父さまのお墓参り、
お疲れさまでした。
私も春に父の納骨を済ませ、
これで一区切り付いたなぁと言う思いでした(*^^*)

娘さんは海外旅行に行かれたんですね♪
沢山の思い出とお土産を持ち帰るのでしょうね(〃艸〃)
私もどこか行きたいなぁ。

ラベンダー、凄い生命力ですね♪
rikaさんも(p`・ω・´q)ふぁいと。

YOUさん


YOUさん、ありがとう🎵
がんばります。

私の手術の翌日に亡くなった父の納骨が出来て
肩の荷がおりました。
父の死に目も葬儀も参加していないので
全く実感が湧かないのも事実です・・・


ラベンダー、ここのところの涼しさに咲いてくれたのかな?

YOUさん、これから来年の旅行計画すると
楽しいかもしれないですね~



No title

rika*!さん こんにちは シフォンです♪

rika*!さん お久しぶりです(^○^)
体調はいかがですか?
秋に入って 気候的には幾分過ごしやすくなりましたね。

我が家のラベンダーも 2度咲きしていますよ♪
他の植物たちも 夏の間には咲かなくなって
もう枯れちゃったのかなあ~って思っていたのに
秋に入ってから 次々咲いてくれました。

咲かない夏の間にも ちゃんと土の中で頑張って栄養を蓄えていてくれたのだなあって思うと 植物の生命力に頑張る力をもらいます。




sifonさん


おはようございます。

私の体調はボチボチいい感じです。
ご心配いただきありがとうございます。

sifonさんの家のラベンダーも2度咲してますか~
ラベンダー恐るべし!
植物の生命力、見習わないとね。


PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア