mrny+chomoの毎日 今日から休薬🎵 女性ホルモンと更年期
2015-09-10(Thu)

今日から休薬🎵 女性ホルモンと更年期




9月10日




今日から1週間の休薬に入ります。
昨夜、薬の服用のための食事STOPのタイマーと薬の服用時間のタイマーのすべてを
OFFにして就寝しました。
昨日雨の中同僚との食事を楽しみにいそいそとお出かけし
帰宅したのは10時前
就寝が遅かったこともあり、一番先に出てい行く
だんな様が起きたのも気づかず寝ていました
でも、わんこの(^ω^)ペロペロ攻撃で起きましたが~
わんこには具合が悪いか否かはすぐに見破られてしまいます。
今日は具合悪くないでしょ。起きなさい!!って起こされたように思います。
体調が悪くて起きれない時は
(^ω^)ペロペロもせず近くで寄り添って寝てくれたりします。
何故わかるんでしょうね??



今日のお弁当










オムライス
つくね焼き (残念ながら冷凍食品)
アスパラ
パプリカとツナのマリネ



ケチャップを容器に入れて持たせようか・・と思っていたら
ソースはオーロラソースにしてとのリクエストがあり、
そのまま上にかけてしまいました。


サラダはコンビニで購入するそうです。



休薬1W後に診察があります。
肝臓の数値はどうなっているのか?気になります。
昨日も美味しいお料理を食べながらみんなの近況報告を聞きたくさんお喋りをして
同僚からたくさん元気をもらいました。

更年期障害?って症状が出て
産婦人科で骨盤あたりに女性ホルモンのパウチを最近してるんだぁって友人がいました。
女性ホルモンが減少することで起きる更年期と言われているが
更年期障害?と思い出かけた産婦人科で
血液検査、異常に女性ホルモンの数値が低い。更年期ですね~と診断されたそうだ。
女性ホルモンが急激に下がることで
免疫力が下がりこの時期に体調を崩す人が多いとのこと。
この時期の体調管理はとっても大事らしい。
私もこの女性ホルモン減少で癌を殺すことができなくって
癌を成長させてしまったのかな?
更年期ってひとそれぞれ始まる時期がバラバラだけど
女性ホルモンってすごい働きしてたんだね。

ちなみに処方されている女性ホルモンも長期使用をしていると
今度は乳癌や卵巣癌になりやすいそうです。
過剰な女性ホルモンも毒なんですね




これから更年期を迎える方は
この時期を仕事が忙しいからとか時間がないとか病院がめんどくさいからとか言わないで
ちゃんと健康管理したほうがいいと思います。
癌になりたくってなった人なんていないですから。
なってからでは遅いのですから。




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア