mrny+chomoの毎日 第3クール最終日
2015-09-09(Wed)

第3クール最終日




9月9日



今日は第3クール最終日になります。
明日から1W休薬。
ウルソ追加で継続したが、無事第4クールが進められるのか心配
順調に進んでいたら今は第5クール前半のはず
この調子で順調に進まないと
再手術、復帰の目処が年明けになってしまいそう・・・
休薬にならないように努力しないとね


今日も5:18に携帯の警報メールで目を覚ましました。
もう少し寝たかった
思ったより雨はひどくなかった。
東海地方は上陸するとのこと
すでに冠水被害などがあるので
とても心配。

今はあまり東京ではのために電車が止まることはなくなったが
風で止まることが多い。
風速30Mで川の鉄橋が渡れなくなるからだそうです。

電車ストも無くなりましたね~

昔話だが、
鶴見川の氾濫で冠水した経験がある。
電車が止まる前にと学校側が下校を決め、早々に帰宅したが
電車は動いていたが道路が冠水していて
自宅に冠水している道路を歩いて帰ることを躊躇したことを覚えている。
思い出した
止まっている私をみて
見知らぬ男子学生が 僕が負ぶってあげますよ はい、乗って! と声をかけられたが断った。
知らない人にはついて行ってはいけないと習いましたから。
結局スカートを濡らし冠水道路を歩いて帰宅した。
昔は細くてかわいらしかったようだ。

帰宅後3時間くらいで
水が引いたので緊急下校にならなかったら制服や靴が汚れる被害はなかったのに。。。
と、思ったことがある。
あ~、昔話でした。
その後河川工事が進められ、氾濫は見ていない。

今も台風が来ているときなど
多摩川の河の水の量を電車の中から気にしてみている人は多いと思う。
河川敷の住居とか気になってしまう・・・





今日のお弁当









黄パプリカとツナのマリネ
から揚げ
ほうれん草とハムの炒め物
大学芋 (冷凍食品)
たまご焼き
鮭まぶしごはん



毎日サラダをお弁当にするのは
私にとってはとても大変。
毎日、レタスやキャベツときゅうりとトマトなど簡単なものでいいのかな?
でも生野菜は嵩張るだけでおかずになるほど食べるには
量がかなりいるのでは?と思ってしまう。
毎日買い物にいかないので
明日はサラダ作れないかな???


今日は目黒で働いていたときの同僚たちとの食事会に出かける。
今回2回目の夕飯でのチャレンジ
1年ぶりに会う同僚もいるのでとても楽しみ
毎月会っている同僚が声をかけて集まってることになった。
彼女以外は私が今病気で休職していることも知らなかったメンバー
病気は別にオフレコでもなく
ただ自分から吹聴することでもないので
知っているのは今の支店の同僚とあとは限られた友人だけだったが
バラバラになっても仲良しの同僚まで伝わったことになる。
先週絶不調だったが回復してほんとうによかった
今日はスペイン料理
アヒージョやパエリアが楽しみ~



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア