mrny+chomoの毎日 骨盤矯正って大事
2015-08-30(Sun)

骨盤矯正って大事




8月30日



今日は8月の最後の日曜日ですがお天気がよくなくって
プールを楽しみにしていたお子さんは残念かな?
だけど雨降ってもプールだったっけ?


昨日は気功治療に行きました。
やはり五十肩はすぐには治りませんね
骨盤矯正からじっくりと治していきたいと思います
肩こりも骨盤の歪みからきていることもあるそうです。
パソコンに長い時間向かっていたりスマホも影響あるのかな?
きっと現代病になるのかな。
私も休職してからスマホをいじる時間増えた。
パソコンは会社のパソコンが自宅のパソコンに変わったかんじだから
影響ないように思っているんだけど。


昨日、義母から電話があった。
肩こりが辛いので骨折の時にお世話になった整形外科に行ってきたと。
大変な病気だったのよ~
頸椎が変形しているんですって。
薬を貰って帰って来て薬の説明書読んだら
副作用に眩暈って書いてあったから飲んでないのとのこと。
電話を切ってから調べたら
頸椎の変形の原因は加齢と書いてあった。
内科の先生に老化で血管が硬化していると言われたのも
何かあると
私は動脈硬化症という大変な病気を抱えているから
怖いのよ~と言う。
だんな様が9年前に脳梗塞で倒れたのも一種の動脈硬化症が原因の梗塞。
いまでも血液サラサラの薬は飲んでいる。
義母は飲んでいない。
そんなに重症ではないんだと思う。

お医者さんに言いたい。
高齢の患者には病名で伝えるのもいいが
その病気が一般的な加齢が原因です。
命にいますぐ係わる病気じゃないことを一番に伝えてほしい。


きっと義母は動脈硬化症と同様に何かあるたびに頸椎が変形してしまう大変な病気と騒ぐでしょう。
88歳で元気いっぱい、どこも悪いところがないなんて人はそうそういないと思う。
心臓病で発作があるとか糖尿病で血糖値の管理をしなければならないとか
透析しないと生きていけないとか大きな動脈瘤があるとかじゃないんだから
88歳にしては何も病気がなくって
眩暈と頭痛持ちくらいだから健康なんだと思う。
義母も骨盤矯正したらもっと健康になるのかしら?



話は変わって

昨日は娘が同期の同僚の結婚式でした~
最近結婚式ラッシュです。
娘は先月26歳になりました。同い年の友人が去年から今年、来年と
結婚の予定が続いております。
最近の子は結婚しない子が増えているとニュースでも問題になりますが
私の職場も女の園なので
未婚の女性の方々が30代~50代のかた大勢いらっしゃいます。
一番多いのは35以上のかたと新人で入社まだ5年未満
意外と30前後の方は結婚されています。
30まで遊んで結婚考えるのは遊んでから
考え始めるころには
出会いも少なくなり、結婚には至らないとこぼしておりましたよ。
若いころと違い、仕事帰りに遊ぶと疲れるので
会社と家の往復。
飲み会も会社の同僚と・・・
上手く社内で出会いがあればいいですが、男女比率が女性のほうが多く
男性はやはり既婚者も多いので・・・
余計な心配でした。




昨日行ってきた結婚式場でテーブルの上のお花は持って帰っていいですよ~って言われたそうで
娘はプレゼントといって私にくれました。
早速テーブルの上におきました。












花器ごとです。
ちょっとお洒落。幸せのおすそ分けを貰った気分です







引きで物を見せてくれました。










ルクルーゼ
でも小さい。
中身はミニデッシュかな?っと思ったら

小さな♡型のココットのような器






20150830081747733.jpg





この大きさ
よくわからないからマグカップと並べてみた










小さいでしょ。
梅干し一個くらい入るかな?
小物入れとしてもあまり入らないし・・・
娘の新居の飾りかな?
使い道、思いついた方は教えてください




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村













comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア