mrny+chomoの毎日 今日は気功治療に行ってきます(^^♪ 2回目
2015-08-29(Sat)

今日は気功治療に行ってきます(^^♪ 2回目




8月29日




いよいよ8月最後の週末です。
我が家には学生がおりませんが、昔は夏休みの宿題に追われていたなぁ~
でも今は2期生を導入している学校も多く
9月1日が始業式なんでしょうか?


今日は車を車検に出しに行き
その足で電車を乗り継ぎ だんな様と二俣川まで 二俣川接骨院 に行ってきます。
またまた気功治療の体験してまいりまーす

車は車検と同時に息子が駐車場でちょっと凹ませたところも直してもらうので
しばらくお預けになります。

なので義母のお家には今週末は行けないので連絡済みです。
ちょっと自由な時間



昨日は ちょっと「おもてなし12か月」という本からまねっこして作ってみました。




20150828232545553.jpg



スモークサーモンと卵の前菜 と グリーンサラダ


ゆで卵の周りにスモークサーモンを巻くだけ。
ソースはバルサミコ酢とマヨネーズを和えたもの。
ソースがかっこよく仕上げられなかった





20150828232603544.jpg



これはただの あさりの酒蒸し


写真を撮る前にだんな様、食べてました



あと作り置きしたカポナータと残っていた枝豆で。
昨日は息子がいなかったので
ダイエットモードでした。




もう飲まないの慣れちゃったけど、こんなメニューだと飲みたくなっちゃう私。
作っておきながら、ぶつぶつぶつ・・・
お料理の本見ていると、お料理やテーブルコーディネートが現実とかけ離れすぎていて
自分の料理は何?って感じを持ってしまう。
いいのいいの庶民なんだから
だんな様もいままでお料理には文句は言っていないし、ね。
だけど、
作れそうかな?っとおもったのでチャレンジしてみました。
が、本のように上手くは作れませんでした

フランスの普通の家庭でも
毎日フルコースのような食事を作って食べているのかしら?

飲み物はフレンチやイタリアンってワインってイメージ。
日本はとりあえずビール?で飲む人は日本酒とか焼酎とか。
ヨーロッパでは小さいころからワイン飲んでる子どもがいたりするけど
病気とかになってもワインは飲むんだろうか?
素朴な疑問。

あ~私も早く抗がん剤治療終えて、乾杯したいな




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村








comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア