mrny+chomoの毎日 血圧が・・・・
2015-08-28(Fri)

血圧が・・・・




8月28日



今日は金曜日なのでお弁当はお休みです。
娘の夏休み明けのこの一週間ちょっとおさぼり気味ですが
ユーエフテイ・ユーゼルが始まったので
来週はリズムもできてくることでしょう(期待?)


さて昨日からユーエフテイ・ユーゼルが再開されて
血圧が急に上がってきています
抗がん剤を飲み始めて急激に血圧が低下したため血圧の薬を休薬してから3か月ほど経ちます。
先生の指導で毎日朝と寝る前に血圧を測って記録しています。
朝が少し高くても夜は落ち着いていたのですが
昨夜は高めのままの就寝でした。
バレーボールが白熱したのが原因でしょうか?勝ってよかったですけど


様子をみて病院に行ってこようと思います。
大腸がんの治療は大きな病院
生活習慣病など命に関わるような大きな病気はかかりつけ医から
大きな病院に紹介状を貰って大きな病院で診てもらって
かかりつけ医と連携する。というのが今の医療体制。
消化器科の先生は循環器のことは詳しくないから
かかりつけ医で血圧のことは診てもらってね。っと
だから、病院通いも増えるわけです。
でも、また整形外科に行って湿布もらうのが面倒だったので
お願いして湿布は出してもらいました。
医療費の節約



かかりつけ医も引っ越したときに
通えない距離でもないので
今の家の近くに変更していないので
昔の住居近くの病院まで行かなければなりません
10年近くお世話になっていて
先生もいい方なので変えたくもなかったのですが
体調が悪いときはかかりつけ医が近かったら・・・・と思ってしまう





昨日のお昼ごはん












昨日はだんな様が眩暈で会社をお休みしました。
今日はよくなったっと出勤されました。
昨日朝焼いたハンバーグ
ハンバーグ3枚焼いたので2枚残っていると思ってお昼の準備をしたのですが
娘が思ったより食べてました~
だんな様と分け合って食べました
ちょっとハンバーグが少なすぎたので冷食のつくねバーグを追加しました。





沖縄のお土産











大好きな海ぶどう
娘からお土産何がいい?とのメールにリクエストしたものです。
海ぶどうは冷蔵庫保管してはいけないんですよ。
沖縄物産展で海ぶどうを買ったときに
お兄さんが
海ぶどうは繊細で沖縄の海の環境をイメージしてください。
冷蔵庫保管では海より寒くって海ぶどうが縮んでしまうので常温で保管してくださいね。
っと言われました。
海ぶどう、生きてるんだね



ちょっと黒くなっているのは
確認していないですが
きっと娘が帰宅する前日に購入しているので
ホテルの冷蔵庫に入れたかな?



でも美味しかったよ~




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村







comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちゎ(*^^*)

お身体の具合、大丈夫ですか?
かかり付けの病院は、具合の悪いとき近くだと助かりますよね。
通うだけでも大変ですし...
無理なさらずご自愛くださいね。

海ブドウ、まだ数えるほどしか食べてませんが、
コリコリした食感が大好きです(〃艸〃)

YOUさん


こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます。
10年近く飲んでいた血圧の薬を休薬するほど抗がん剤の影響。
軽い抗がん剤って言われたんですけどね(泣)
今の血圧の上昇が一過性なのか?
もう少し様子をみて
下がらないようでしたらかかりつけ医に行ってみま~す。

かかりつけ医が🚙でしか行けないのは
今はいいですが、そのうち近いほうがいいですね。

海ぶどう
なかなか海ぶどうはスーパーでは売っていないですね。
滅多に食べれないので
見かけると買いたくなってしまいます。
実はジマミー豆腐も大好きなんですが
私しか家族で食べないので
リクエストしませんでした。

ストーマ閉鎖手術が終わって
回復したら
沖縄に美味しいもの食べに行きたいな(^^♪





PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア