mrny+chomoの毎日 今日は通院日 再開できるかな?
2015-08-26(Wed)

今日は通院日 再開できるかな?




8月26日




今日は通院日です。
雨で涼しくなりましたね
今日の血液検査の結果がよければユーエフテイ・ユーゼル再開
でも自覚症状としての突然やってくる眠気はあまり改善されていない・・・
どきどきの血液検査です。
薬が再開されたら、朝6時からの薬がスタートし
食事の時間制限がまた戻ってきます。
なんだか休薬ペースが慣れてしまって早起きしたくない気分です



昨日は田園都市線は人身事故、東横線、目黒線、多摩川線が信号故障のため
帰宅の足、足止め。
今朝のテレビでは35万人の足に影響とか。
娘から白金高輪まで迎えに来て~との電話を受け
その他の家族と連絡。
幸いみんな帰宅途中。だんな様も今日は早かった
JRで横須賀線で武蔵小杉まで帰宅して~武蔵小杉まで車で迎えに行くよ~と伝えたのに・・・

目黒駅で動き出した目黒線に乗り換えてしまっただんな様。
2駅動いて再び信号故障で武蔵小山で足止め。
娘と息子は武蔵小杉でピックアップできたのに・・・
だんな様は武蔵小山でずーっと足止め。
動くまでひとりで飲んで帰ろうかとだんな様。
武蔵小杉駅周辺は歩いて帰宅されている方で歩道に列ができていました。
3.11で歩いて帰宅された方の光景を思い出しました。
娘の友人がだんな様の近くで同じく遭難中だと聞き
3人で武蔵小山まで向かって
娘の友人もピックアップして
送り届けて帰ってきました。

東急が止まると帰宅経路が全くなくなるので大変です
東急は東京と横浜を結ぶ私鉄
東横線は名前からしてまさしく東京と横浜の線ですね。
横浜より西の方はJRを利用される方が多いです。
横須賀線が武蔵小杉に止まるようになったからJRで武蔵小杉って選択肢ができたけど
その前はJRで横浜駅まで行ってタクシーとかバス、歩いて。。。
しか選択肢がなかった
武蔵小杉の開発で少し便利になったのかな?







今日のお弁当



20150826080409096.jpg





豚しゃぶサラダ
カポナータ
小松菜のナムル
たまご焼き
わかめごはんと梅干し




今日は娘が夏休みだったこともあり久しぶりにお弁当を作りました。
私の分は今日は病院なので作りませんでした。

娘は沖縄から台風を連れて帰ってきたようですね。
今朝台風でまた電車が止まらなくってよかった




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア