mrny+chomoの毎日 実家の相続手続き
2015-08-20(Thu)

実家の相続手続き




8月20日




今日は雨ですね~
娘から電話があり台風の影響を受けて飛行機が飛ばなければ
彼がルーマニアに帰る飛行機に乗れないので
早く切り上げて帰りたいんだけど
電波状況が悪いからそっちで調べて!と言われ
調べたが残念なことに満席。
明日那覇からの便は空いている便は午前中の便だよ~と
伝えましたが
今、離島にいるらしく
那覇まで今日の異動が満席で難しいらしい。
無事飛行機が飛んで帰ってこれることを祈ってる。




今日はこれから実家に行きます
大阪の役所に依頼してあった
戸籍抄本が届いたとのこと。
これで相続の手続きが少しづつ進められそうです。





今日のお弁当












西京焼き
切り干し大根煮
ブロッコリーのガーリック炒め
たまご焼き
明太子のおにぎり



これは実家の母の夕飯のために作りました。
残ったおかずはまた翌日に食べてもらえるように
母にとっては多めのボリュームです。



残された財産なんてほとんどないのですが
手続きしないと母が何かの時に使えないので
お墓を買う資金も父の預金で購入予定です。




ランキングに参加しました。
よろしければポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村







comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

rika!様
抗癌剤の事を良く調べておられますね!感心しました。

 rika!さんに近いタイプで
下記お医者様のブログが参考になると思います

http://rectum.seesaa.net/category/4884616-1.html

UFT+UZEL療法とUFT+ロイコボリは同じと思っています(多分)

 古いブログですが,お医者さんと患者さんの
両面からのコメントは参考になると思います。

Re: No title

アグリ様

お元気ですか?
情報ありがとうございます。
ちょっと調べに行ってきますね。

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア