mrny+chomoの毎日 またまた2週間の休薬です
2015-08-13(Thu)

またまた2週間の休薬です



8月13日



昨日は通院日でした。
結果は・・・・・
またT-Bilが上がり、全体的に悪い数値で2週間休薬することとなりました。
2回目の休薬
ウルソも飲み始めていい感じになっているかなぁ?と思って臨んでいただけに
ショック





20150813093006315.jpg





肝臓の機能を回復する薬を処方していただき飲んでいたのに・・・・
薬は抗がん剤抜きで今回処方されました。














久しぶりにユーエフテイユーゼルを飲むにあたっての小冊子を出してみた。
比較的副作用が少ない薬と選んだが
副作用はいろいろと書いてあり
10人のうち何人が症状が出て重症はの人は何人くらいと
わかりやすく症状が出ない人が半分以上の人と書かれている

私は下痢の症状はストーマなのであまり苦痛ではないし、口内炎もできていない。
もともとの貧血はあるが骨髄抑制も大丈夫
が、肝臓が弱いようだ。
毎回腫瘍マーカーも三種類血液検査をしているが

CEA      1.4
CA19-9    11.7
抗p53抗体  0.69



私は胆嚢に胆石を持っています。
大腸がんの手術の際も検査してもらって
今のところ手術は必要はないと言われていますが
胆石があることで影響が出ているのか?聞いても
先生は転移とかじゃなく副作用という。
抗がん剤が終了して
ストーマ閉鎖手術してから様子をみての職場復帰を計画しているので
1回目3週間
今回2週間の休薬は復帰が遅れるということになるので
また迷惑かけてしまうなぁと申し訳ない

しかたない
時の流れに身を任せて
私は十分な休養をとって肝臓が早く回復することを祈るばかりである。






今日のお弁当










カバオ 失礼しました ガパオライスでした~
スパニッシュオムレツ 
プチトマト










休薬で早起きしなくてもよくなって
朝ごはん作りでいっぱいになりお弁当作りができるかな?
お弁当があるとお昼に作らなくっていいから
楽なんだよね。
最近眠いけど後で寝ればいいっか。





ランキングに参加しました。
よろしければポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア