mrny+chomoの毎日 自由が丘 魚斉 行ってきました
2015-08-12(Wed)

自由が丘 魚斉 行ってきました




8月12日



今日は通院日です。
特に副作用の症状は出ていないですが、最近どうしようもなく眠くなり
お昼寝をしてしまうくらいです。
肝臓の薬を飲み始めて初めての血液検査なので
検査の結果が楽しみです。


昨日は娘の彼と会いました。
正式に結婚の了解を貰いにくるとのこと。
本来は自宅なんでしょうが、ゆっくり一緒にごはんが食べれるようにと
娘がお店を予約してくれていました。
支払いは親なんですがね~

昨日の夜から
明日はお弁当なし!と決めて娘に話していたので
朝薬を飲んで二度寝。
疲れていたのか爆睡しました。


昨日行ったお店は自由が丘にある 魚斉  個室があります。


初めて伺うお店なのですが
海外から帰国ということで
和食限定選び。
大好きなおすし屋さんはカウンターだけなのでパス。
川崎の二世帯住宅近くの懇意のおすし屋さんは
海外赴任前に使いました。
和食のお店って家族でなかなか行っていないことに気づいた~
結局、お酒が大好きな我が家は
居酒屋行っているのね。


話は戻して
初めてのお店でしたが1階にカウンター席とテーブル席
2階もあり、こちらにはテーブル席と個室がありました。

ちょっと個室はゆったりした造りではなく
テーブル席を囲んだって感じですが
彼はこじんまりしていていいんじゃないですかっと言ってくれていた。


5000円のコース料理を注文
私らの会話の内容が聞こえてきたので・・・・っと

















お刺身の盛り合わせを持ってくる際に
こんな演出をしていただいた。


金箔がかかってた~











一品料理もたくさんあって
メニューのほかに手書きのメニューがあり
頼みたいと言っていたが
コースのお料理でお腹がいっぱいになり頼まなかった
最後に鱧と蟹のごはんが赤だしとでてきて
とっても美味しかった


お嬢さんと結婚させていただきたいとの挨拶に
嫌だ!って言ってやると言っていただんな様も
実際に言われると素直に
娘を幸せにしてくださいと言ってたよ~


平日の夜
満席ではなかったが空いている席は2席しかなかったから繁盛しているお店だった。




彼も神戸でも食べてきているだろうが
食べていない食材に
久しぶり
美味しいと和食を楽しんだようだった。


日本の夏休みは一般的に一週間だが
欧米ではもっと長い
彼は2週間の休暇
1週間を結婚のための行事とお友達や会社の同僚との時間
ラスト一週間を娘との旅行
旅行から羽田に戻った足でまたルーマニアへと戻るハードなスケジュール



日本も海外のように夏休みが充実されるといいな





ランキングに参加しました。
よろしければポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア