mrny+chomoの毎日 絶品! 明石だこのたこめしの素
2015-08-11(Tue)

絶品! 明石だこのたこめしの素



8月11日




昨日神戸から娘が帰ってきました。
お相手は今海外赴任中なので
超遠距離恋愛中です。
赴任してから1年半。
ペーペーなんで
初めての日本への一時帰国になります。
いい感じでご両親にお会いできたそうです。
彼がパリで購入してきたというティファニーの婚約指輪を貰って帰ってきました

春ごろはこの一時帰国の時に両家の顔合わせという話でしたが
まだ娘がご挨拶もしてない初対面になるので
今回はご挨拶
両家の顔合わせは彼が本帰国してから。ということになりました。
会えるのも夏休みとお正月の休暇の時だけ
渡航にも時間がかかり長く一緒にはいられない超遠距離恋愛ですが
最近は電話も携帯でラインや話も無料でできる時代。
昔じゃ、寂しくって無理だったかな?













新神戸で帰り道に買ってきてくれたたこめしの素
早速、作って食べたよ











とっても美味しかった
家で作るときたこがぶつ切り過ぎ・・・
もう少し細かくっていいんあだぁ~と思った。



2合用だったので
ペロリと無くなりました





今日のお弁当












鶏つくねバーグ
ポテトサラダ
小松菜のお浸し
たまご焼き
枝豆
梅ゆかりに牛肉ちりめん (神戸のご両親からのお土産)




娘は本当は土日で神戸に行く予定でしたが
彼の乗る予定の飛行機がトランジットのイスタンブールで遅延
一日遅れになり
日月の予定になり昨日は急遽お休みをもらって
神戸に向かいました。
神戸で予約していたホテルもキャンセル料なしで予定変更してもらえたそうです。


昨日は彼はご両親と過ごし
今日東京に上京し会社の同僚らと過ごしたりし
旅行に出かけたり

今日は我が家にご挨拶にくるとのこと。
赴任する前に挨拶に来てくれたので今回で2回目。
たくましい青年に成長してるかな?


楽しみです



ランキングに参加しました。
よろしければポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア