mrny+chomoの毎日 昭和の写真  モデルは私ですけど・・・
2015-08-10(Mon)

昭和の写真  モデルは私ですけど・・・




8月10日




土曜日からお盆休みで田舎に帰省する、または旅行に出られる方がいる中
娘は神戸に彼のご両親にご挨拶するために昨日から一泊で出かけたため
今日はお弁当はお休みです。
息子が明日まで夏休みで家にいるので今日はランチにでも出かけたいな
だんな様は出勤されました~



2世帯住宅の家を整理したときに
こちらの家にアルバムなど重たいものは持ってきませんでした。
整理してトランクルームに預けたのですが
懐かしい写真がありました。
写真はトランクルームに持っていきましたが
その際写真を撮っておいたものを
携帯のデータを転送する際に見つけました。









昭和の懐かしい白黒写真
父は当時カメラに凝っていて8ミリもあります。
小さな私がメインです。
残念なことにカメラ熱が去ってしまったのか
2つ下の妹の写真はそれほど沢山はありませんでした。
もちろんですが、その後写真があっても子供二人のツーショットなんですよね
小さい頃、妹はよくお姉ちゃんのほうが可愛がられてると拗ねてました。
そんなことないんですよね。
きっと妹も二人の親になってわかったと思います。





当時は大阪の東淀川の駅近くに住んでいました。
後ろの線路はJRです。
隣の駅が新大阪
とっても田舎な光景ですね~














これは家の前の道路で
三輪車している私の姿です。
道路はもちろんアスファルトではなく
小学校時代、穴を掘ってビー玉遊び、綺麗な砂を求めてお団子遊び
ゴムとびなど楽しんだ道路です。
懐かしいなぁ~



小学校6年生の時に
父の転勤で東京に来てから
父も東京永住を決め家を買って横浜に移り住みました。
東京では都立大学に借家で2年ほど暮らしましたが
私は転校するのが嫌で
たまたま都立大学に住んでいた親戚の家に住民票を移動させてもらって
転校せず中学校を卒業しました。



デジカメやスマホで撮影した写真は
気に入ったものはプリントしておくと
こんなに年数経っても楽しめますね
お勧めです





ランキングに参加しました。
よろしければポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア