mrny+chomoの毎日 義母宅でのお昼 お弁当
2015-08-08(Sat)

義母宅でのお昼 お弁当




8月8日



今日は義母のところに郵便物の内容を見てと頼まれているので
私も一緒に出掛けます。
今日はワンズたちはシャンプーの日なので
夕方まで預かってもらえるのでゆっくりできるんですが
なかなか義母が帰してくれないので
義母の家を後にして迎えに行くことが多いので今日もそうかな?


義母はお昼だけは給食を食べていません。
なので週末に作った常備菜をお昼に食べてもらうために
せっせと作って届けています。(無料で)
先週は天麩羅を揚げて
お蕎麦と筍ごはんを持っていきました。
今日はお弁当にしました。
たまにはお外で食べたいけど
お金は出してくれないので
持参することにしています。

あと、年を取ると甘いものが食べたくなるらしく
我が家はあまりお菓子を食べないので
頂いたお菓子は義母がほとんど食べてくれています。
今夏休みを取った人のお土産のお菓子がみんな会社から持ち帰ってくれるので
今日もたんまり










鶏のつくねバーグ
蓮根の金平
ポテトサラダ
たまご焼き
焼きしし唐
ごはんに鮭と筋子を乗っけました(だんな様は筋子はいまいちなので乗せてません)



写真の向きで見えませんが
だんな様はつくねバーグが2個
義母と私は一個
私はスペースが余ってしまいたまご焼き2個になりました



一番小さいのが義母
いつも使っている楕円が私
丸いのがだんな様です。






義母は母より9つも上ですが元気
食欲もありお弁当をペロリと食べフルーツやお菓子も食べます。
母は最近少し食べてくれるようになりましたが
お弁当を作って行っても
半分くらいしか食べず残りは夕飯に食べるからなんていう。
二人とも病気は持っていないが、やはり食べて動く義母のほうが若く思える。
人間って年齢じゃないんだなっと思う。




ランキングに参加しました。
よろしければポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア