mrny+chomoの毎日 第3クール始まります!
2015-07-30(Thu)

第3クール始まります!




7月30日



昨日は診察日でした。
予約時間より早めにでかけて計画していたひとりでのリッチランチしてきました~
血液検査を受けて予約時間まで
病院の疾病手当金の申請書の手続きをしたり・・・・


まずは血液検査の結果









あれあれ、中性脂肪が高いですね~
初めての数字です。
いままで中性脂肪で引っかかったことがない・・・
何が原因?
最近とてもごはんが美味しくって食べ過ぎが原因でしょうか?


またまたT-Bilが上昇


総蛋白とか総コレステロールについていた L が消えました。
そうです。
食欲旺盛で栄養がいきわたり
中性脂肪が高くなったのでしょうか?
前回も H となっていた尿酸から H が消えていました。
血液検査、わからないです



結果、また休薬になるといけないので
薬が増えました

ユーエフテイ、ユーゼル (抗がん剤)
パリエット (寝る前だけ 胃酸を抑える薬 いつも服用と言われてます)
ウルソ (新規 肝臓の機能を改善する薬とのこと)


前回はパリエットだけ21日の処方
今回はすべて14日分

薬が増えてパリエットが7日分減った。
薬代はあまり変わらなかった。


4週間食事の時間を気を付けながらの生活が始まります。
これが大変
気づけばお口の中に・・がないように気をつけなくっちゃ






リッチなひとりごはんは病院近くのショッピングセンターにあるお寿司やさんへ行きました。
カウンターは満員でひとりごはんの女性とおじいさんがたくさんいました。




海鮮丼を注文











茶碗蒸しが付いてます。









海鮮丼
お味噌汁付




お隣の女性のひとりごはんは
リッチにお鮨でした。
私も今度はお鮨にしようっっと。
でもなんだかさっさと食べて出てきてしまった。
次はゆっくりひとりで過ごすのが目標





今日のお弁当



20150730073825657.jpg




チンジャオロース
コーンクリームコロッケ (冷凍食品)
金平牛蒡
ナポリタン
たまご焼き
プチトマト
梅菜っ葉ごはんにゴマ昆布




20150730073842256.jpg





お弁当をつめつめする前に
いつもよりちょっと早めに起きてきて早く家を出るというだんな様に
お弁当のおかずをまだまだ作っている最中に食べていい?と言われて
いいよ~お弁当に入れる分残してお皿に取っていってね~と言ったけど
残っているお皿の上のおかずをみて
・・・・・・・
娘のぶんだけつめつめしました。

私は残りと足りない分はお昼に何か考えましょ。
もっとたくさん作ればよかったぁ


最近息子が朝ごはんを食べて出かけなくなりました。
ゆえに沢山作らなくなったんだな。
好きなおかずはだんな様はたくさん食べたい人なんです。
きっと娘のお弁当のことだけ考えての配分?
ま、いっか。
家にいるんだし。お弁当もって出かけないんだし。




ランキングに参加しました。
よろしければポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村








comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

初めまして
本日このHPみつけ足跡残します
凄く明るいブログでびっくりしました。

直腸ガンステージⅡ術後4年経過のものです
半年間の回腸ストマーと抗がん剤服用しました。

この時期は汗で何度かストマートラブル起こした経験があります。気をつけてまた落ち込まないように・・・

自分はUFT単体でしたが,UFT*ユーゼルはお金も副作用も大きいと聞いています
UFT単体でも3か月目に尿酸値があがり
下げる薬を追加で飲みました。

これからいろいろあると思います。
皆,経験してる事なので・・・

応援しています

訪問、コメントありがとうございました


アグリさん、はじめまして。
4年経過なんてすごいですね。私はまだまだ新人です。
夏は汗でお肌のトラブルあったりで実は困ってたりしてますよ。
ストーマ外来も意外と取れなかったりで
同じ人がたくさんいるんだなっと少し気持ちが楽になりました。
仕事も休んでしまえば気持ちも軽くなり
なかなか獲られない長期休養を体調のいいときは楽しむことにしました。
ちゃんと疾病手当金も申請して給与の6割をもらっています。
働いていないのに支給されるので治療費の負担が軽くなってます。

これからも是非見守っていただけたら嬉しいです。
新人なもんで。よろしくお願いします

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア