mrny+chomoの毎日 アメリカンクラブハウスでお誕生日会
2015-07-25(Sat)

アメリカンクラブハウスでお誕生日会




7月25日



今日は娘の誕生日です。
昨日の夜、家族揃って アメリカンクラブハウス でお誕生日会と称して食事にでかけました。



東急東横線都立大学にあるお店ですが
昨日は東横線、田園都市線が止まってしまい
余裕をもって家を出たのに
東横線は動き出したばかりで各駅停車のみでMAX混雑でした。
娘と7時前に駅で合流して7時過ぎに到着









まずは前菜を注文しました。
今日の鮮魚は鯛とのことで








鯛のカルパチョ



会社の事務所の移転で昨日は引っ越しだっただんな様。
早く終わり過ぎて
会社の飲み会に出ていて
さんざん電車のダイヤが乱れてる!とメールしたのに
気づかず約1時間の遅刻


お店の人の気遣いで
だんな様の分の取り分けられたお皿はラップして
冷蔵庫へ保管していただくことになりました。









余りの暑さでビールで乾杯し
娘のリクエストでシャンパン
お店の方から先に抜いていいですか?と気をつかっていただきましたが
いいんです。遅刻してくるだんな様なんて・・・・
と、三人で乾杯









タコのグリーンソース

これは美味しかった









生ホタテのウニソース

とっても美味しいソースでついてくるパンでうまうま






このパン
お代わりは¥100なんですって。
ソースがまだあまっていたのでパンのお代わり注文して
ソースもペロリ







有名なスペアリブ
この前に醤油味もいただいてますが写真なし。
こちらは塩コショウ味です。







ペンネアラビアータ








有名なアップルパイ

だんな様、アップルパイは要らないけどもっとパスタが食べたいと・・・


20150725103138042.jpg



サーモンと季節の野菜のパスタを注文
食いしん坊なだんな様です


おなかもいっぱい。
満足なお誕生日会でした。
食事の時間制限もなかったので
始まりが7時の予約で三人は7時からスタートしましたが
だんな様の到着は8時前
お食事も合わせていただいたようで
なんとお店を出たのは10時過ぎ




昨日は土用の丑の日でした。
義母はいつもはお昼の給食は食べないのですが
給食メニューに土用の丑の日鰻メニューと書かれてあったので
いつも一緒の食卓のメンバーでお昼を食べないチーム全員で
お昼をこの日に限り申し込んだそうです。
今日義母から電話があり
義姉が今日来るって電話があった。狭い部屋に何人も居られないから来なくていいよ~とのこと。やったぁ~
鰻どうだった?って聞いたら
小さくてね~との感想。鰻屋さんで食べたら高いけど給食は安いから
しかたないね






ランキングに参加しました。
よろしければポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア