mrny+chomoの毎日 昨日は義母とお出かけ
2015-07-24(Fri)

昨日は義母とお出かけ



7月24日



今日は金曜日なのでお弁当はお休みです。
昨日はお天気朝はでしたが上がり日差しもきつくなく
気温も真夏日ではなかったので
義母の敬老パスの申請のため役所仕事に出かけました。
義母から本人確認書類が必要だったので連絡すると
私も行く~と一緒にお出かけすることになりました。

住民票の異動があったので新旧両方の役所に行かないといけません・・・
駅から歩くので
で迎えに行きそのまま出かけました。

敬老パスも今は無料ではなく
年収による金額で購入して乗るときは無料みたいですが
購入するかしないか?
実は川崎市と横浜市と道路を挟んで区界の家
もともとの実家からも歩いて20分くらいなので
昔の生活圏は川崎が中心。
しばらく生活の上で横浜市内で降りるバスの使う頻度との相談になりました。


終わってお昼ごはんを買って帰り
義母の家で食べていると
元フジテレビのキャスターの上田昭夫さんの訃報が流れてきました。
「アミロイドーシス」っていう病気
聞いたことがない
ラガーマンで健康オタクだったそうだが
聞きなれない病はなかなか診断が難しく治療がスムーズに受けられなかったのかな?っと
残念です。
ご冥福をお祈りしています。

義母から今日も義姉に電話したけど不在だった。
義姉は家の鍵を持っているので
帰宅したときにも
お願いしている荷物もないし、来てない・・・と。
私も今の考えでは息子の嫁より実の娘と一緒にいたい。
きっと義母も同じで
なかなか関われない娘に寂しい思いをしているのかなっと思った。



夜、娘からフィギュアの小塚くん結婚するよ~っと
お相手はフジテレビの大島由香里アナウンサー
おめでとうございます。
同姓同名の友人がいていつもなんとなく気になる存在でしたので
良かった
友人にも幸せのおすそ分けをお願いします



今日は我が家の癒し
ちょもとはちです


046_convert_20110219122453[1]




いままで私が入院するまで
平日はお留守番犬でした。
入院中は家族が餌はくれるものの帰宅も遅く
私の帰りを待っていたようですが
思いがけず長い入院になったので
私のことを忘れるようにしたかのように
退院前の一時帰宅で帰宅したときは
よそよそしくって歓迎してくれませんでした。
今は休職しているので毎日一緒。
どこへ行くのもついて回るようになり、今もあまりくっついてくるので前足をよく踏んじゃうんです

体調が悪くて横になっているときはベットの脇で一緒に寝て
なんとなく横になっているときはベッドまで上がってきます。
犬にもきっとわかるんですね。
でもまたもう一度手術入院があるんですが
これもわかってくれないかな?

お留守番は以前、朝から夕方~夜だったのでゲージでのお留守番で
誰もいない部屋での放置は不安だったのですが
今は1~2時間くらいの外出はゲージに入れずのお留守番しています。
ゲージの要らない生活が理想ですが
また仕事に復帰したら約12時間のお留守番
フリーで大丈夫かな?
私のほうが不安です。



明日は娘の誕生日
明日娘は友人の結婚式にお呼ばれなので
家でのお誕生日会を今日して!ってリクエスト
いままで友人と過ごしたり彼と過ごしたり・・・でしたが
結婚前の最後のお誕生日なので
家族で揃って娘の好きそうなお料理のあるお店を予約しました。
一日早いお誕生日会も楽しみです~




ランキングに参加しました。
よろしければポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア