mrny+chomoの毎日 実は白いごはんが苦手
2015-07-16(Thu)

実は白いごはんが苦手




7月16日

台風の影響で朝から
今は降ってないですねぇ~
気温はさほど高くないですが湿度が高いです

ゆっくり台風
週末に昨年結婚した娘の大学時代の友人が出産
娘と友人で実家に帰っている友人と赤ちゃんに会いに甲府まで出かける予定
中央線 高尾 大月あたりでよく止まってるよね。
止まらなきゃいいんだけど・・・・

大学時代、家にも遊びに来ていた美人さん
きっと赤ちゃんも可愛いんだろうなぁ・・・





今日のお弁当








豚肉の竜田揚げ
小松菜のお浸し
金平牛蒡
ゆで卵
プチトマト
ゆかりごはんにしょうが昆布



実は娘は白いごはんが嫌いです
炊き立てだと今は食べれるのですが
お弁当の白いごはんはいただけない・・・
なのでふりかけはかけるものではなく
和えるものです。
これは幼稚園のお弁当の時から。
小さい頃は食卓でも白いごはんだと食べられなくって
ふりかけなどが必須でした。
大人になったら治るのかな?っと思っていましたが
難しいようです。

私は塩分も気になるので
こんにゃく米入り10穀米に息子が大阪のお土産で(リクエストしました)
買ってきてくれた昆布の詰め合わせのしょうが昆布

初めて食べる昆布の味
お昼にお弁当で食べるのが楽しみです。




ランキングに参加しました。
よろしければポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア