mrny+chomoの毎日 買い過ぎ?札幌旅行のお土産
--------(--)


2015-07-13(Mon)

買い過ぎ?札幌旅行のお土産




7月13日

今日もいい天気
暑くなりそうです。


だんな様・・・

調子が悪く起きてきません
お休みされるのでしょうか?
それとも遅刻なのでしょうか?
本人曰く 巷では風邪が流行っているとのこと。
のどが痛いとは言ってましたが
熱もなし食欲はあるんだな
いつも起きてくる時間に起きないので声をかけましたが
わかってるっとの返事だけ
大人なのでほっておきます。
会社行くのか休むのか?そのうちわかるでしょう。



今日のお弁当



20150713072919394.jpg




タコライス





20150713072959460.jpg






お昼もタコライスなのに朝もタコライス食べてます。






まだまだ続く札幌旅行ですが最終回です

札幌旅行で買ってきたものを
残しておこうと思います
お付き合いいただいてありがとうございます。




富良野にて






富田ファームでラベンダーの香りのもの
お友達にプレゼントに写真は1個しか写ってないですが
数個購入してきました。








こちらは富良野マルシェで
メロンゼリーと試食で美味しかった玉葱チップス




余市で






余市シングルモルトと竹鶴のミニボトル
お酒好きのお友達と我が家に購入しました。
このお土産バッグうまくできています
両サイドに一つ窓が開いていて
2本入ります












柿崎商店にて
山山葵と利尻昆布、棒タラを購入

一番高いのは昆布。
柿崎商店の中でも安いのから高いのまでありましたが
そこそこ高いものを購入して
お土産屋さんじゃなくってスーパーなので
3点で2000円くらい。
ただレジ袋が有料で
いつも持っているエコバッグで助かりました

空港ではすごい高い値段で売っていました。









嵩張るおやつの荷物は
空港のBLUE SKYでJALカードで購入。

ロイズのチョコポテトは娘から
じゃがポックルは息子からの依頼
山わさびさきいかは2月に来た時に購入して
お気に入りになり再購入。
お酒の好きな友人にも購入です。


あと写真はありませんが
今井丸井の食料品店街で
浜ゆで毛蟹(今日の特売でした)を3杯、ウニ1箱、ホッケ2枚、筋子を購入
配送ではなく
当日持ち帰ると伝えて
毛蟹は紙で巻いてラップしてくれて
大量の保冷剤と保冷バッグでお持ち帰り

毛蟹は冷凍ものより
当日浜ゆで冷蔵のものに限ります




毛蟹で一人格闘して
あっという間に食べられて・・・・
次は食卓に出す前に写真ですね。



ランキングに参加しました。
よろしければポチット応援お願いいたします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
