mrny+chomoの毎日 ラーメン 空
2015-07-11(Sat)

ラーメン 空



7月11日


昨日は義母と回転すしに行ってきましたよ~
出たいと訴えて電話してきましたが
ただ来てほしかっただけ?
いつも振り回されていますが
行くと元気でとそんな話は全く出ず
年も違って
またしっかりした若い70代後半の人は
昼間はお出かけ
デイサービスに出かける人
残る人
会話が成り立たない人
同じことばかりしか話さない人

義母も同じことを話しますが
同じことを聞かされるのはとっても嫌
あの人とは話が合わないとか
嫌々といって結局ひとり部屋で籠って
寂しいと泣いています。

誰もが子ども世帯と一緒に暮らせないから
介護付き高齢者住宅にお世話になっている・・・・
最近毎週水曜から金曜日にかけて9時ぐらいに電話がある。
病院の日だったり
体調が悪い日もあるから
会社も休んでいるのであって
いつでも電話があったからって駆けつけられないから
お姉さんを頼りにしてもらいたい

そんな話になると
がんを代わってあげて私が早く死にたいという始末



札幌に行く前の週末
タオルケットがないという義母に
ベッドの上に畳んで置いてあるタオルケットがあり
去年は使っていたタオルケットがあるよ~と言うと
これはだめらしい

姉がタオルケットが欲しいという母に
自宅にある使っていないのをそのうち持っていくと約束したのに
まだ訪ねてきていないらしい
そんな風に育てたのも心配して駆けつけられない関係にしたのも
自分自身なのに
全く気付いていない可哀想な義母
私には決して言わないですが親も面倒をみない子供はひとでなしだ
親の面倒は子供の義務だ!と
怒って電話をしてくる・・・・
なのでよくだんな様は電話で喧嘩してますよ。
姑がいたら変わっていたのかな?
外面がよくって自分には甘くて家族に甘えて厳しい
困ったもんだ。



いろんな理由があると思いますが
私も気になるのでお弁当やおかず、おやつなど持って訪ねていくのはいいですが
元気なうちは私はもう一緒に住むことはないでしょう。

寝たきりになって
文句が言えなくなったら引き取ってもいいですが
そうなったらそれこそ介護サービスを受けていただいたほうが
いいのかも。

実娘も一緒に暮らしたくないと言う
我が家も同居中にいろいろあって・・・・
親であるので仕方ないですが
私は自分の子供から
義母のように思われないように謙虚でありたいと思います。






さて気を取り直して
札幌旅行の続きです

もう少しお付きあいよろしくお願いいたします。



札幌最終日

写真はありませんが
東急REIホテルで朝食を食べて
お土産に毛蟹とうに、ほっけを買いにでかけました。

ホテルに戻りチェックアウト


新千歳空港へ








空港行きのバス停で

北海道はサッポロビール








空港でお昼ごはん
昔、友人と札幌旅行に来たときに立ち寄った狸小路近くにある空が
空港のラーメン横町に入っていたので
当時はお寿司を食べてからの二件目だったので味の記憶が全くない
リベンジ









一番人気の味噌ラーメン🍜🍥


とっても美味しかった❤






ランキングに参加しました。
よろしければポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア