mrny+chomoの毎日 富良野 ラーメン とみ川
2015-07-07(Tue)

富良野 ラーメン とみ川




7月7日 七夕

昨日札幌から帰ってきました
行きも帰りも飛行機が機材の到着遅れのため遅延
関東地方の雨の影響だったのでしょうか?



今日は昨日札幌から戻って
冷蔵庫の在庫状況がわからず
お弁当はお休みにしました。

雨が続いている関東地方ですが
今日は天の川みれるのでしょうか?

雨じゃなくって曇りの予感・・・




まだまだ続きます札幌旅行の続き


7月5日土曜日
晴れました


レンタカーで富良野へ




20150706012459710.jpg




ふらのマルシェでお買いものして
ラーメン食べにとみ川まで
富良野駅から車で20分くらい
ちょっと離れています。
「北の国から」の五郎さんの石の家の近くでした。
でもそちらは行かなかった




とみ川さんは
化学調味料を一切使わないラーメンを出しています
離れた場所にあるにかかわらず
駐車場もいっぱいでお店も満杯で
大繁盛のお店でした



カウンターと小上がりが二つあり
2階にもお席があるような感じでした。



20150706012523023.jpg


だんな様は石臼挽き中華そば
私は塩ラーメンを注文




20150706012609520.jpg



塩ラーメン
卵が入ってますが塩ラーメンには実際入っていませんでした。。
だんな様から奪い取りました。
こちらは鶏だしと鰹節を感じるラーメンでした。


20150706012547560.jpg



だって注文してもよかったのですが
気になるさくら卵
ラーメン来たら塩ラーメンには入っていなかったので頼もうかと思ったら
だんな様がくれました


人生をかけた卵は半熟で
とっても美味しかった~


だんな様の石臼挽き中華そばは写真撮る間もなく
食べはじめてましたよ〜〜

次来ることがあれば味噌ラーメンにしようっと



次はラベンダー園に向かいます







ランキングに参加しました。
よろしければポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア