mrny+chomoの毎日 開陽亭で活いか
2015-07-10(Fri)

開陽亭で活いか




7月10日

久しぶりに晴れましたね~
家にいるとお洗濯したくなります



抗がん剤が再開したけど
3週間も休んでいたから薬の時間管理
すっかり忘れていて大変!
携帯の目覚まし機能大活躍


今日はお弁当は要らないと言われお休みしました~
昨日は実家に行ってきました。
母も少し元気になってきました。
でも相変わらずの小食。
だけど体重も減っていないので動かないので省エネの体になっているんですかね?

先ほど義母から電話がありました。
いつも訴える人間関係でここを出たいという話。
帰る家もないし、私にそう言われても困るんですけどね。
家を片づけて今日は義母の家に行ってきます。
お昼は回転すしでも誘おうかな~




今日も
まだまだ続く札幌旅行です


札幌最後の夜
いつもの常宿「旧札幌東急イン 東急REIホテル」
いつも1泊か2泊なので
ひのきとだるまに行って満足して帰ってました。
たぶん最終日の夜が日曜でなければ
またひのきに行っていたかと思いますが
日曜日は定休日

で行ったところが
東急REIホテルの地下東急プラザにある
活いかが食べれる「開陽亭」





20150706012916840.jpg




まずは 活いかと山山葵






20150706012946484.jpg





いか2尾分
いかが解禁になってからまだ日が浅い?との話で
いかがまだ小さいので2尾との説明がありました。





20150706013006451.jpg





次に毛蟹


むき身と自分でむくタイプがあると言われ
自分で剥くのも大変なので
むき身でいただきました。



じゃがバターやカニクリームコロッケ、ほっけもとっても美味しかったですが
いつものことで
食事に夢中になり
以後写真はありません


団体客も多く
少しざわざわ感がありますが
いろんな料理があり
お値段もお安くおなか一杯になるお店です。


ホテルのルームカードを見せると
最後にミニいくら丼かアイスをいただけるサービスがあり
ミニいくら丼をいただきました。


会計はひのきさんの約半額
リーズナブルでした~

だんな様、ビール飲んでハイボール飲んで
焼酎飲んで・・・
またお代わり考えてるから私も少し欲しいからを注文したら
ビール飲んだとたん
酔っぱらってきた~だって
なんでだろう??




ランキングに参加しました。
よろしければポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア