mrny+chomoの毎日 こんにゃく米
2015-07-03(Fri)

こんにゃく米



7月3日
今日はお弁当はお休み
今日から札幌に行ってきますね
朝からのスタートです。




今日は先日ちらっとUPしたこんにゃく米の紹介をしたいと思います。

家族揃ってダイエット!
だんな様は私が突然の救急入院から大腸がんで手術することになり
1か月以上の入院で心配と不安でお酒の量も増え太ったらしい。
会社でも 太られました?とよく言われるらしい。


息子は今年の春からの新入社員ですが
卒業前の飲み会
卒業旅行と飲み食い三昧でこちらも
友人から太った?と言われダイエットを決意
自分でAmazonでチアシードを購入しヨーグルトに入れて食べ始めました。


確かに男性陣お二方、
私の目でも太った?大きくなった?と感じます。


娘は来年の結婚に向け太ってないのにダイエット中

結婚資金や自分磨きにお金がかかり節約中
自分で作ればいいのに
ぎりぎりまで寝ていてお弁当作って~と甘えてくる
休職中の私のおひるごはんと娘のお弁当を
抗がん剤飲んで食事できない1時間で作りはじめました。
今となっては作ってもらうのが当たり前になってしまいました
失敗です・・・
でも、きっかけはこのお弁当です。


私も抗がん剤治療が終了し転移もなければ
ストーマの閉鎖手術があります。
外科の先生から
おなかの脂肪があるとないとで違うから
痩せようねっと言われたので
頑張るダイエットじゃなくなんとなくダイエットがしたかったのです。
入院中に強制ダイエットでかなり痩せましたが
(L、11号サイズがぶかぶかになりました)
まだ残っている下っ腹の贅肉・・・なかなか落ちないよね。




よくで見かける
ダイエットのCM
糖質カットのダイエットをよく耳にする。
糖質カットするといいの?との疑問で調べてみました。




人間の活動源は糖分
エネルギーも頭を使うのもブドウ糖が必要です。

この糖の摂取を控えると自然と体内に蓄積された脂肪を燃やしてエネルギーにし
痩せるメカニズムらしい
少しでも自然に苦労なく痩せたいので
こんにゃく米にチャレンジです


身体を作る血液を作るのはタンパク質なので
炭水化物を減らしてしっかりタンパク質と野菜、水分を摂るダイエットです。

しかし現在抗がん剤休薬中
とてもおなかの調子もよく
すぐにお腹がペコペコ
3時のおやつが楽しみな食べ過ぎの毎日です。
リバウンドの危機です



子供たちは帰宅後
ジムに行ったり、走ったりしていますよ~。



先日紹介した 「こんにゃく米」
しっかり紹介したいと思います



















毎日食べるごはん
ここの糖質をまず量を減らさずにカットできる優れものです







2合の時は
白米1合、こんにゃく米2袋で2合で炊いています。



20150628101436664.jpg



こんにゃく米を購入しまぜまぜ始めたときは
男性陣には知らせておらず・・・
ノーリアクションだったので
あまりわからないのかもしれませんが
よくよく見ると光るお米の存在があり
白米より噛みごたえのあるこんにゃく米が入っています。




ランキングに参加しました。
よろしければポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア