mrny+chomoの毎日 初築地!そして浅草寺・合羽橋
2015-06-20(Sat)

初築地!そして浅草寺・合羽橋




昨日今は職場が違う
仲良しの10歳年下の同僚と
築地まで出かけてきました。


実は私、築地初デビューです。
浅草浅草寺にも行ったことがないので
連れて行ってもらいました





まずはお腹が空いたのでLunchから
雨が降っていたこともあり
市場まで行かず
場外で満足
市場は朝に今度行ってみたと思います。










入ったのは
「つきじや」さん
入ってすぐカウンター席で奥に一つテーブル席があるそうです。
私たちはカウンター席で


うにを食べない私・・・
いくらの奥が うに の場所
うにをえんがわにして下さいました

お椀がついて¥3100のセットが¥2100になっていました。
とっても美味しかったです





腹ごしらえをすませて
いざ浅草寺へ







よくテレビや雑誌でみる景色
雷門
すごい雨
たくさんの観光客、修学旅行生が来ていました。
浴衣で歩いているひともいたので
近くでレンタルとかあるのかな?
2年ほどまえに京都で着物レンタルして髪もアップにしてもらって
1日観光したっけな。









仲見世通りを過ぎて











スカイツリーが見えました。
まだここも未踏の地です。
次はスカイツリーかな



お参り
癌がなくなりますように。
とその他もろもろご祈祷してから
おみくじ引いたら 大吉 
病は治るですって

友人は凶だったので結んできました





友人曰く
いつも行列している甘味やさんが
行列してないので
入ろうってことになり

梅園さんにお邪魔しました。







クリーム白玉あんみつ
とっても美味しかったよ~



このあと歩いて合羽橋まで
合羽橋で
ワックスペーパー
アヒージョのお皿
セルクル
スプーンと購入

合羽橋楽しい~




入船駅まで歩いて
帰宅
なんと19時
いつもだと眠くて寝たりしているのに
たくさんお喋りして
たくさん歩いて足はへとへと。。。
台湾の経験からちゃんとスニーカーで出かけましたよ。
とっても楽しかったから
疲れも気持ちがよかった






ランキングに参加しました。
よろしければポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア