mrny+chomoの毎日 今井雅之さんが亡くなりました
2015-05-29(Fri)

今井雅之さんが亡くなりました




5月28日
今井雅之さんが大腸がんで亡くなりました
ご冥福をお祈りします



入院中腸閉塞になり
ネットで腸閉塞を調べたとき
目にした
余命3日と言われ20キロ痩せた今井雅之さんの記事でした。


同じ腸閉塞
手術をして復帰会見
元気そうな姿に腸閉塞の痛みで苦しく
痛み止めの注射なしではいられなかった私に希望を与えてくれました。
この痛み止めの注射が肩近くに打つんですが
痛くって・・・
完全に痛みはなくならないけど数時間痛みが和らいで眠ることができました。
このあと私は腸閉塞の処置手術のあと
緊急手術をするかも・・と言われてましたが
腸閉塞の処置がうまくいったので
当日の緊急手術じゃなく
決まっていた手術の日程を調整してもらっての後日の緊急手術となりました。



今度は入院中のテレビで
今井雅之さんが舞台の降板を発表したというニュース


退院してからまもなく
今井雅之さんの会見がありました。
2月の時よりもずっと痩せられていました。
この会見でわかったことですが
癌が大きくて腸を閉塞させた症状も同じ
癌がわかるまで
腸が悪いなんて思わず胃が悪いと思っていたのも同じでした。



抗がん剤の話になると
打った人にしか副作用はわからないと・・・
私も抗がん剤治療が始まる直前だっただけに
治療が怖くなったのを覚えています。


末期のがんと会見でおしゃられていましたが
がんは全部取ったと言われていたような・・・
転移はあったのか?
亡くなってからの会見の放送で知りましたが
まだ黒い影があるとのこと
再発?また別のところに癌が潜んでいたのでしょうか?




先日 肺がんで亡くなったアイドルのニュースもありました。
がんで闘っている人はたくさんいるんだなぁと実感



今井雅之さんも手術までに何回か病院で不調を訴えられていました。
私も何回か高血圧の薬をもらっているかかりつけ医に不調を訴えましたが
お腹の風邪かな?
胃腸薬出しておくから治らなかったらまた来てね。
でも出された薬を飲んで
楽になり・・・放置状態だったんだと思います。
もっと早く病気に気づくことができたら・・と思うと後悔ですが
高熱と腹痛でCRPが11で入院し、病気を見つけてくれた先生に感謝
末期になる前に手術できたので
ある意味助けてもらった命
抗がん剤治療に耐えて元気なおばあちゃんを目指したいと思います。



今は大きな病院は紹介状がないと診てもらえないのが現実です。
大きな病院はかかりつけ医から紹介を受け病気を治して退院後はまたかかりつけ医に戻す
小泉政権の時にそうなったと先生がおっしゃっていました。

CTやMRIなどの設備を持っている病院でないと
問診や触診で薬をもらったりするのが普通

今回今井さんや私のように
かかりつけ医がもしかして?と疑問をもってくれたりしないと
紹介状までいきません。


私は毎年健康診断を受けていますが
去年の11月に受けた超音波検査で
何も言われませんでしたが
大学病院の超音波検査で初めて腎のう胞があると言われました。
こちらは要観察になっています。
健康診断では発見できない理由も
流れ作業で
病気の原因が潜んでいるという目が病院より弱いのかもしれませんね。




町医者と高度治療ができる病院との差が
出来過ぎているように思えるのは私だけでしょうか・・・



癌と最後まで闘った今井雅之さんのご冥福をお祈りします






ランキングに参加しました。
励みになるのでポチッと応援お願いいたします。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア