mrny+chomoの毎日 息子と札幌1泊旅行 2日目 最終日
2015-06-10(Wed)

息子と札幌1泊旅行 2日目 最終日






今日はお弁当がお休みなので
最終回 札幌旅行です
大腸がんとも知らず息子と楽しんだ旅行であります。




一泊旅行だからもう帰る日 あっという間

朝ごはん食べてから二条市場まででかけました。
二条市場近くは完全には除雪されていませんでした。
ひのきで聞いた通り
雪祭りに観光に来る雪に慣れていないひとのために
札幌駅から観光客が歩く道を中心に
除雪が毎年雪祭り前に完全に行われるとのこと。

なるほど~と思うくらい雪がありませんでした。
でも大通公園をあるく熟年カップルの奥様が片腕を吊っていました。
転んで骨折?と疑ってしまいました


二条市場ではどこのお店がいいのかわからないし
蟹を買って帰りたいんだけど
蟹をもって歩くのは大変なのでまたあとでなんて結局戻らず・・・

結局今井丸井さんの地下食料品売り場で
毛蟹がお安く出ていたので
こちらで購入して翌日到着するとのことで送っていただくことに。
毛蟹三昧でした。


二条市場から大通公園へ
昨日ひのきで
雪祭りの雪像はあっという間に壊されるとか聞いたので見に来たら
クレーンで壊してました。







札幌駅に歩いて向かいます











札幌駅の前にポストの歴史が書いてあり
懐かしくって








最後にジンギスカンと思ったんだけど
いつも行っているジンギスカンのお店は夕方からの営業で
お昼はやっていない

で食べログでお昼に営業している札幌駅近くのお店を探して
出かけました。
「松尾ジンギスカン」
スーツ姿の方も多くいらしてました。
ちゃんとコートや上着に匂いがつかないように
上着をしまえる箪笥?扉がついている洋服かけが各席にありました。
お昼にジンギスカン食べてきたってわからない
凄いサービスです




20150514130428327.jpg




こちらのお店は味付けジンギスカンでした。
私は小さい頃札幌で育ったので自宅でラム肉は食べていました。
焼肉といえばジンギスカンでした。

たまに生ラムを見つけると今でもラムで焼肉しているので
やはり味付け肉より生ラムだなぁっと思います。

息子も家のジンギスカンのほうが好きという。
今度は夜
ジンギスカンを食べに行こう






20150514130512739.jpg



ランチはとってもボリューム満点で
部位も選べて美味しかった






ランキングに参加しました。
励みになりますのでポチッと応援お願いします。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村








comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア