mrny+chomoの毎日 入院してました
--------(--)

スポンサーサイト

2015-05-07(Thu)

入院してました

ずーっと忙しく自分のことは後回しにしていたら
入院してしまいました。

お腹が痛い。胃が痛い。などの症状があり
病院で薬をもらって治ったり・・・
で、とうとう腹痛、吐き気から過呼吸になり救急車騒ぎ。
結局、近くの病院には運ばれず
病院で診察待ち、エコーしてくれたけど緊急性なしと言われ
少し落ち着いたところで
明日、かかりつけ医に行き必要であれば大きな病院へ紹介状を書いていただくと
タクシーで帰宅。

かかりつけ医で紹介状書いてもらって
近くの大学病院へ。
いろいろ検査していただくように予約してもらいました。
2日後また腹痛と39℃近くの発熱でまたまた救急外来で大学病院に
血液検査の結果
炎症反応が通常は0.3以下なところ11.5
10を超えたら入院レベルなのでと入院することになりました。

レントゲン、CTの結果
大腸に原因がありそうとのこと。憩室炎の疑いとのことで
点滴で抗生剤を投与して絶飲食治療と言われました。

4日ほどして水とお茶の飲食が許可されました。
抗生剤の効果か徐々に炎症反応が下がり入院して2週間して退院許可が下りました。
でも、この2週間お通じがありませんでした。
帰る前にお通じがあったほうが安心とのことで
夜下剤を飲むことに。
翌朝、お腹は痛いもののお通じはなし
この退院の予定日の前日に主治医が異動になり変更になりました。
痛みはどんどんひどくなり、新しい主治医もまた戻ってくることになったら大変だから
痛みが引くまで退院延期となり
原因を調べてくれました。

レントゲン、CT、MRIの結果から
現在腸閉塞の状態。
腸閉塞になっている原因は大きくなった腫瘍が閉塞させているとのこと。
3時ごろ、その腫瘍は大きく癌の可能性があるので手術しないといけないと
私は吐き気と腹痛のなか説明された。
そのあと緊急で腸閉塞の処置。
腸内が綺麗になったところで大腸癌の手術をしました。
この時手術前に計った体重が7キロ痩せていたのでびっくりしました。


ちょうどその頃、テレビでは今井雅之の大腸癌でしたと舞台の降板のニュースが流れていました。
腸閉塞で20キロ痩せたって言ってたけど
20キロをすごいなぁと思っていました。
その後会見で大腸癌でステージⅣで化学療法をしてると。副作用で食べれない、眠れないなどがあるようだ。

私の癌はリンパには転移は認められないが
大きさが腸を閉塞させるほどの大きさい育っていたので化学療法をすることになりました。
ひと月以上の入院、手術からひと月以内に始めないといけない抗がん剤治療。

退院して1週間後に抗がん剤治療が始まります。
副作用が少ないことを祈る


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
