mrny+chomoの毎日 我が家に借り手が! 実家の片づけ
--------(--)

スポンサーサイト

2014-11-05(Wed)

我が家に借り手が! 実家の片づけ


義母が骨折により3月に自宅近くの介護サービス付高齢者住宅に入ってから早7か月。

新盆には自宅に戻ると言って給食を2週間分キャンセルして帰る気満々だった母。
いざ一人で帰ってみると
なぜか体調が悪くなったらしく施設へUターン。
1泊もしませんでした。

介護サービス付といっても
健常者なので介護サービスは受けておらず・・・
要支援2なのでサービスを受けてもいいのですが
頑なに一人で大丈夫!っと頑張っています。
ただ、他人を入れたくないだけ
だからワンルームマンションの一人暮らしな感じ。
トイレとお風呂、居室に非常ボタンがあり施設内の介護サービスセンターに24時間つながります。

給食がまずい。美味しくないと愚痴ばかり
自分でキッチンあるんだから
自炊したら?といっても
やはりできることは簡単なこと。
毎週おかずを作って持っていき、空になったタッパーと交換。


5月に一度自宅を賃貸にしようとの話が出て
契約したいとの方が現れたのですが
義母が私が骨折が治ったら帰るので貸さないとリバブルさんに勝手に電話をして
流れてしまいました。

お盆に帰ると言って帰らなかったこともあり、
話し合い
もう一度賃貸に出すことになり、
運よくまたスムーズに借りたいという方がいて
貸すために家をからっぽにするために
自宅を片づけています。

25年前に旦那さんが建てた玄関一つの二世帯住宅。
まだローンが残っています。
何回か私たちが戻って同居してほしいと言われましたが、
出ていった理由を考えると
また同じことになりそうなので
出来ません。

今住んでるマンションに私たちが夫婦水入らずになった時に
元気であれば週末介護をマンションで考えています。

さてさて、親の家の片づけ。
+私たちの残していったものの片づけ。マンションは収納が少ないので
トランクルームを借りてお雛様や兜の収納。
実家は二人暮らしで義父が亡くなった時に義父が使用していた布団を
捨てたにも関わらず
布団、毛布、座布団が出てくる出てくる・・・・
捨てるのもったいないから
義姉の引っ越しや家具の入れ替えの時は必ずもらって
我が家が出ていったこともあり
2階のリビングにソファーが3台あったこともありました。
箪笥は自分の箪笥、義姉の婚礼ダンス、子供の白い箪笥など納戸と和室にたくさん並んでいます。
さすがに中身は本人立ち合いのもとでしか
処分できないので
・・・・・・・・・・

週末にしか動けないので11月中に終わるか心配です


思ったより大変です。
実家の片づけ、



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
