mrny+chomoの毎日 満1歳♡
2009-03-08(Sun)

満1歳♡

去年の今日 3月8日
ちょもは産まれたんだね。

兄弟も今日は誕生日
どんな一日過ごしているかしら?

ちょもたんには、お誕生日プレゼントに新しい首輪とリード
首輪はもう大きくならないくらいメいっぱい大きくしているから
ワンサイズ大きいサイズにしたよ

591_convert_20090308195813[1]


いままで赤だったから、お散歩のときに
女の子ですか?と聞かれたから
今度はブルーにしてみました。

夕飯はハンバーグだったので
なこちゃんにお昼もハンバーグだったぁ。。。。と言われましたが、
今夜はハンバーグ
ちょもにも 玉ねぎなし味付けなしでハンバーグ作ってみました
ケーキも付けて
バースディディナー

588_convert_20090308195612[1]


ぺろりとなくなりました。

本当に大きくなったね
我が家に来たのは5月24日
デジカメで写真を撮り始めたのが6月末あたりから。

ちょもがきてひと月は、
生活も変わり
サークルの掃除やトイレ掃除に追われて
もっとはやく写真撮っていれば・・・
もっと小さなちょもが記録にのこったんだなぁ・・と反省

006_convert_20090308123618[1]

004_convert_20090308202033[1]

こんなに小さかったちょも

こんなに大きくなりました


568_convert_20090308122930[1]

562_convert_20090308122632[1]

しっぽも立派になりました。
胸毛?
ふさふさになりましたよ

いままで食事は一日朝晩と二回
一回ドライ50前後に手作り野菜お肉の煮込みをトッピング食べているちょも。

成犬は一日一回でOKと書いてありますが
朝がいいのか?
夜がいいのか?
悩む~

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

お誕生日、おめでとう♪
無事に1歳を迎えられて、本当にうれしいです。
立派に成長してくれて、来年、再来年のちょもくんの完成度が大いに楽しみですネ。

ちょもくん、バンバーク美味しかったかな?
またパパとママに会いに来てね。
そうそう。妹ができたよ♪

Rie*さん

訪問ありがとうございます。
妹誕生ですか??
サロンオープンの間に出産♡
御苦労さまでした

我が家に来て早10ヶ月
早いもので体重、体格は3倍近く
大きくなりました

わがままで、ドライだけでは食べないし、
手作り食作っておいても
ママ不在だと、食べないわがまま息子に
育ててしまったようです。
困ったものです。

兄弟にも会いたいし、
また、遊びに行きたいので
連絡しますね。

一緒に、おめでとう!。

太字の文
ちょもくん。お誕生日おめでとう!
人間だと18歳らしいよ~。
お年頃だね。
すももも、フサフサになってお散歩すると
すごく汚れちゃうの。帰ると毎回、足、しっぽシャンプーされて、ぐったりなのよ。
(相変わらず、お散歩は苦手なんだけど)
ちょもくんのママは、お料理が上手だから羨ましいなあ。♡。

(拍手にコメントしたのですが、いまいち?なのでメッセージも入れて見ました。)

すももママ

すももちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
拍手コメントありがとうございました

フードも子犬用から成犬用への切り替えも悩みますよね。ちょもは食いしん坊なので
困っています。

お散歩大好き♡
お洋服嫌いe-260
嫌いなレインコート着てると固まっちゃって動かないし、濡れちゃうから
雨の日のお散歩はなくなりました

お料理は上手ではないんだけど・・・
ちょもがフードだけだと食べてくれないし缶詰もママ不在の時に仕方なく食べてくれるだけで…家にいて缶詰のトッピング出しても食べてくれません。
家にいるなら作れ!!と言われている感じなんですe-258
今は ちょものブームは白菜ですe-51

おめでとう~!


e-405e-405e-405v-384
チョモ君1歳のお誕生日おめでと~
ほんと大きくなってロン毛になって、美男子になったねv-415
美味しそうなお祝い膳完食して
また元気に一年過ごして下さいv-221

コメ遅くなってゴメンねe-466
8日にペキ展というのがあってショーに借り出されていましたe-330
会社辞めて犬関係のお付き合いが忙しくなっていますe-134


mayさん

コメントありがとうございまーすe-2
早いもので、1歳になりました

バディちゃんは、ベキ展に出たHPコメントせずに読み逃げしてましたe-263
ごめーん
入賞おめでとうございました。

またゆっくりHP訪問させていただき詳細読ませていただきますね。

今年はちょもを連れだして
遊ぶ!!
が1年の目標。
車にも最近慣れてきて
吐かなくなりました。
窓から顔をだして外の空気をクンクンしています。


PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア