mrny+chomoの毎日 鰻 食べてきました! 天然うなぎ しま村
2014-07-27(Sun)

鰻 食べてきました! 天然うなぎ しま村

暑い日が続いてますね
熱中症には気を付けましょう


昨日、最近、施設の給食を夜だけにいると聞いたので
施設に入っている義母にお昼一緒に食べようと連絡し訪ねると
会った早々
寿司か鰻が食べたい!!と。

お寿司は施設で仲良くなったお友達と腕が治った快気祝いに出かける予定(かなり前から言っているがなかなか実行されていないらしい)というので
鰻、久しく食べてなかったので
高いかな?っと思いながら食べログで検索して近くの鰻やさんへレッツゴー



天然うなぎ しま村




初めての来訪になります





メニューもドキドキ





古くからあるのか?新しいのか不明ですが
お店はとても綺麗でした





お重箱と鰻釜を注文しました

すべてに鰻茶碗蒸しがついてきました




出汁が濃厚でとっても美味しかった





重箱

重箱の中に入って運ばれてきました。
これは重箱から出したあと
鰻重ですね




鰻釜
釜で炊いたご飯ですが
俗にいうひつまぶしです。
私は本場のひつまぶしは食べたことがないのですが
しま村ではとろろもありました。



最後にデザート

苺とブドウのゼリーでした。









鰻は注文してから焼きますので30分ちょっと時間がかかりますとのこと
思いがけず
ゆっくりとおしゃべりすることができました。

家に帰りたい。帰りたい。と文句ばかりの義母から
このままのほうがいいのかな?なんて発言も。
きっと楽しい時間と美味しい鰻がそう言わせたのかな・・・・


お高いランチになりましたが
鰻はふっくら柔らかくとっても美味しかったです


また、行きたいな。


お寿司はお盆の墓参りのあとのお楽しみにしましょうかね




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア