mrny+chomoの毎日 お久しぶりです
2014-06-21(Sat)

お久しぶりです

訪問いただきありがとうございます。

なかなかPCの前に向かう時間も取れず
お休み?もう続かない?
10月に毎週通っていた義父が亡くなり
少し私たちの負担も軽くなると思っていましたが、
なかなかでして・・・

ぼちぼちと
更新してストレス解消していこう!と思いますので
よろしくお願いいたします




義母はいままで文句ばかり言っていたのに
文句を言う相手がいなくなり、一人暮らしが寂しいと今までよりまして
呼びつけるようになりました。

お墓、仏壇の準備、四十九日の法要、お返しなどが終わり
ほっとしたところで
1週間も寝込む風邪をひき会社をお休みしました。
お正月
義母が一人でお正月は過ごしたくないとのリクエストもあり
ラフォーレ修善寺のドッグコテージを予約
30日からの2泊3日
お正月をわんこ含めて5人とわんこ2匹で出かけました。

正月早々テニスコートを借りてテニスをしました。
楽しいテニスでしたが。
もうこれで最後にしよう!と親子で試合をしました。


ブチッ

ふくらはぎにテニスボールが当たった?と
刺激
肉離れです

完治3週間



正月早々、歩けない。。。。
会社行ける?という状況でした。

息子が行き帰りと車で会社まで送迎してくれました。
会社では松葉つえをひっかけるバーをデスク近くに作ってくれたり。。。
皆さんにご迷惑をかけながら
2週間目から松葉つえも片方になり徐々に回復

会社でインフルエンザ大流行!

肉離れの疲れがあったのか
罹りましたインフルエンザ

肉離れ、インフルエンザでの年開け
今年はどんな年になるのでしょう。



3月
お彼岸の3連休
お彼岸の墓参りのお供はお姉さん一家に任せて
私たちは夫婦で札幌マイル旅行
札幌のホテルで姉からの電話を受け取り
墓参りのあとの食事に出かけたお店で義母が転んで
骨折したとの連絡を受けました。

骨折が足ではなく腕だったので入院にはならず
義母は姉の家に泊まることになり
札幌から帰った日に車で姉の家までお見舞いに行きました。

またまたとんだ災難
完治3か月とか
年だからもっとかも・・・と。


姉の家でお世話にずーっとなれればよかったのですが
わがままで言いたいことを言う義母

左腕が使えない状態で
行くところがない状態に・・・・


これからこんな介護状態ってふえるんでしょうね。

我が家は共働きで日中不在だし部屋もない
姉の家からサービス付高齢者向け住宅に入居してもらって
週末出かけています。

リハビリしてかなり左腕の可動範囲は広がりましたが
昔のようには手も上がらないし曲がりません。

せっかく入居した施設も
友達ができて楽しそうにすごしているものの
家に帰りたい。っと
でも一人では暮らせない。と困らせることばかり言っている義母
これからどうなるか?
私たちもわかりませんが
どうぞお付き合いよろしくお願いします



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア