mrny+chomoの毎日 ブラジル旅行PRAT17 ローマ
2013-11-01(Fri)

ブラジル旅行PRAT17 ローマ

サンパウロからフランクフルト経由でローマの旅

フランクフルトまで約10時間フランクフルトからローマまでは約1時間半
TAM航空のCAの方はやはりポルトガル語かスペイン語と英語
昔の日本の英語教育は会話ではなく記述中心だったので
もっと若いうちに英会話を頑張っていればなぁ。。。と後悔
この席でフランクフルトまで
お隣は空席でした。

この写真は飛行機降りるときに撮ったので
綺麗じゃなくてすみません



IMG_0374_convert_20131026121012.jpg



さてさて

ウエルカムドリンク
離陸前に必ず出てくるんですね。
優先搭乗で早くに着席。
おつまみとドリンクを少し頂き、離陸までの時間を過ごします。
プラカップの会社もありましたが
TAMはグラスで、こぼれないように少量でした。

IMG_0366_convert_20131026120551.jpg



離陸が21時ごろ
ラウンジにはあまり食べたいものがなく
食べなかったので
お腹がぺこぺこ


待ってました!
ご飯の時間
二人してお肉をチョイスしました。
やはりブラジルはお肉の国!って印象だから・・・


IMG_0369_convert_20131026120706.jpg



こちらのミニ塩コショウセット!
持って帰りたいくらい可愛いものでした。



IMG_0370_convert_20131026120735.jpg





食後のデザート  

アイスクリーム
ナッツのアイスでとっても美味しかった



IMG_0372_convert_20131026120808.jpg



カクテルを注文するも、ブラジルのかた
お酒が強い方が多いようでどれもとってもアルコールが強い!!
ミネラルウォーターで割って飲みました。
TAMのビジネスはフルフラットではなく斜めにフラットなものでしたが、
私は爆睡できましたが
隣のまあさんはできなかったようです



離陸前の朝食
いつもはブラックで飲むんですが
ブラジルのホテルでのコーヒーには必ずホットミルクが置いてあって
コーヒーと同量ミルクを入れて飲んでいました
CAさんも大きなミルクポットを持っていたので
ホットミルクを入れてもらいました。


ロイヤルミルクティのような色ですがコーヒーです





IMG_0373_convert_20131026120936.jpg


フランクフルトに到着

ハブ空港なので降りたらそのまま乗換ができるので
楽ちんなんですが
今回は搭乗口がかなり離れていて大変でした。
でもなんとなく異次元な空間を移動
素敵
宇宙旅行に旅立つ感じじゃないですか?



IMG_0376_convert_20131026121053.jpg


フランクフルトからはルフトハンザでローマに向かいます


IMG_0381_convert_20131026121134.jpg



さすがルフトハンザはドイツの飛行機なので
ルフトハンザだらけです


IMG_0385_convert_20131026121240.jpg



フランクフルトからローマまでは
近いのでビジネスクラスはあるものの
シートはエコノミーで
3列ー3列シート
3列シートの真ん中を空き席にして2人で利用するというものです。


IMG_0384_convert_20131026121207.jpg


日本では沖縄線もご飯は出なくなりましたが、
まだ海外では軽食が出るんですよ。
乗り継ぎなのでほんの3時間前に朝ごはんたべたばかりだけど
美味しそうなので頂きました。
生ハム美味しかった

折角なので
ドイツビールを戴きました。


IMG_0389_convert_20131026121405.jpg


IMG_0388_convert_20131026121328.jpg



エコノミーの方もごはん出てたのかな?


ローマに到着
ターンテーブルで待てどくらせど荷物は出てこない。
イグアスで途中荷物のピックアップなしで最終ローマでの受け取りと聞いたのに・・・
ルフトハンザのカスタマーセンターに
ロストバッゲージの手続きをしてホテルに向かいました。
見つかったらホテルに届けてくれることに!


リムジンバスでテルミニ駅まで行く途中で
夕陽が見れました。
ローマ、日が落ちるのが遅いようです



IMG_0400_convert_20131026121514.jpg



ホテルに着いて
ホテル近くでお水を買って、近くにたくさんレストランがあったので
パスタとワインを注文してバッタンキュー

初めてのロストバッゲージ
大変でした









comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア