mrny+chomoの毎日 ブラジル旅行PART14アルゼンチンでの夕食
2013-10-20(Sun)

ブラジル旅行PART14アルゼンチンでの夕食

しばらくお休みしていたブラジル旅行記
ちょっと時間を置きすぎて
忘れてしまったこともあるかも・・・
もっと忘れてしまわないうちにご報告&記録をさせていただきたいと
おもいます。
よろしくお願いいたします。




ブラジル側のイグアス国立公園からホテルへの帰り道
タクシーの運転手さんにジモティが通うお勧めのお店に案内してもらいました。


fc2_2013-10-13_14-53-13-242.jpg


ブラジルもアルゼンチンも夕食の時間は遅め。。。
7時ごろ入店しましたが
先客が1組いただけでした。

fc2_2013-10-13_14-53-23-276.jpg



fc2_2013-10-13_14-55-23-613.jpg


ビール党の私はビールを1本注文。
まあさんとゆうくんはワイン1本を注文。



fc2_2013-10-13_14-56-37-545.jpg




出てきたワインクーラーに入ったのは
ビール
いつでも冷えてるビールでした。


fc2_2013-10-13_14-54-42-824.jpg


fc2_2013-10-13_14-53-51-613.jpg


fc2_2013-10-13_14-52-09-067.jpg


やはり海外では瓶ビールですね。
先日札幌に旅行に行き、飛行機の時間までとっても時間があったので
札幌ビール工場見学をしました。
生ビールを缶にいれる技術が日本は優れていて
生ビール、缶でも瓶でも生ビールが飲める日本なのだそうです。

たしかに私の独身時代は瓶ビールとウイスキーの時代で
生ビールが出てきて生ビールが大好きになったのでした。


また、イタリア料理にオリーブオイルが欠かせないと思っていたのですが
ここ南米でもオリーブが収穫できます。
ワインも南米のものは安くて美味しいし
意外と南米はいいかも



fc2_2013-10-13_14-55-49-626.jpg



fc2_2013-10-13_14-55-05-007.jpg



なのでここでもオリーブオイルは大瓶で出てきました。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア