mrny+chomoの毎日 シャンプーしてきました
2013-08-04(Sun)

シャンプーしてきました

昨日はシャンプーの予約がありました。
去年、いつも送迎でシャンプーをお願いしたいたお店が
閉店してから、
自宅でシャンプーしたり、ブリーダーさんちまでシャンプーに行ったりでしたが
通っている動物病院でトリミングを始めました
今回2回目の利用



家から近いので
10時予約。
お散歩がてら病院まで。
シャンプー後預かってくれるので
川崎までLET’GO

介護の話になりますがブラジル旅行に行っている間に
介護認定がおりていました。
3年前の11月に救急入院してカテーテル2本入れる処置などして
トイレに立つまでのリハビリをして退院し、
病院の先生の診断もあり
おととし介護度3
去年介護度2
今年介護度1の判定。

????お役所さんの判断はわかりません。
確実に体力は弱ってきていて
ボケてもきていて
日中起きているのも疲れるようです。
でも時間はかかっても自力でトイレに行き(おむつはしています。間に合わないことがあるので)
自分でごはんも食べています。(自分で食べているので好きなものしか食べない)
足の付け根にある大動脈瘤のため
歩けるのは2~30メートル。
自宅の庭にも出ることができず、自宅の1階の限られた場所だけが
行動範囲になっています。
外に外出(病院への通院など)も私たちの手をかりて車での診察。
この2年間出来ることは変わってなく
出来なくなっていることもない。(何ができる出来ないのチェックベース)
だけど確実に時間がかかり疲れるようになっているにもかかわらず
現状維持どころか介護認定は出来ると判断されている。

介護3だった時のほうが元気だった・・・・

介護1になるかも。。との連絡で介護ベッドも自己負担になり
介護費用の節約のために
実は義母が介護用ベッドを返却
家にあるベッドで義父のベッドに。(ケアマネも承諾)
でも結果、ベッドから立ち上がることができず
また介護ベッドをレンタルなんてことも
旅行中にあったようです。

私の目からみても
病気で寝込んでしまったら
このまま寝たきりになる可能性があるくらいなのに
介護度1なんですかね

義母との二人暮らし
義母も元気ですが高齢。
老老介護世帯の救済案を早く考えて欲しいものです。
なんとかならないものですかね。



話がそれましたが

川崎から帰宅途中にワンズをピックアップ
待合室にミニチュアダックスの2か月のかわいいわんこちゃんが
まだ差し毛が抜けきっていなくって
おさる顔でした~


シャンプーで疲れたのか
ソファーでうとうと・・・











完全におやすみ

動物病院なのでシャンプーの前に体重測定がありまして。。。
今回ご飯たべてまもなくだったにもかかわらず9.1キロ
ブラジルダイエット?の成果ですか?
9キロ切るのが目標です









はちはちょもがいないとダメなんだよね。

いつも傍にいます。





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア