mrny+chomoの毎日 内祝 GRAND MARBLE
2013-07-06(Sat)

内祝 GRAND MARBLE

3月に産休に入った同僚が5月に無事可愛い女の子を出産
プレゼントのお返しに
内祝が届きました。


ワレモノって表示されてあり
なにかなぁ?って開けてみたら素敵な箱が2つ。








中を開けてみたら
美味しそうなデニッシュが


















きっと高級なんでしょうね。
美味しくって
あっと言う間に無くなってしまいました。

自腹で買っていたら
そんなに一気にタベルナ!と言ってしまいそうな勢いでした。
朝食べて・・・夜もついついな毎日で・・・

美味しい内祝ありがと
戻ってくる日を心待ちにしていますが、妻と母と仕事の両立は大変だとおもうので
育休中はしっかり母やってもらいたいものです。

実は私は
赤ちゃんを預けて仕事するのは反対派。

金銭的に働かないとならない場合を除いて
まぁ、若いときには節約して・・より、
贅沢な暮しを求めているから共働きが増えたんでしょうけど・・
小さいときほど母を必要としているし、母から学ぶものもたくさんあります。
道徳的なこと。価値観やいいこと悪いこと。
母を悲しませたくない。が、歯止めになることもあると信じています。
私も小学生高学年になっても
家に帰ったら母がいてほしい。って言われたことも。
友達とケンカして泣いて帰ってきたことも。
学校の帰り道にマイトロンボーンが欲しくって
楽器屋さんの前のショーウインドウをずっと眺めている姿を目撃したり。。

振り返ると
たくさんの子供たちとの思い出があります。
でも、私も
下の子が中学に入ってから仕事をスタートさせました。

小さいときはべったりと育児ができて
大きくなってからの復帰を
会社が認めてくれる社会になれば
母の愛に飢えて、母の愛がわからず事件を起こしてしまう少年や青年が
少なくなるのでは・・・と考えます。

話が逸れてしまいました。


冷凍保存ができるって書いてあったけど
冷凍保存せず、全部美味しく頂きました


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア