mrny+chomoの毎日 ブラジル旅行計画 その3 VISA
2013-06-16(Sun)

ブラジル旅行計画 その3 VISA

海外旅行

何回か海外旅行に出かけ
リゾート感や解放感
なにもしない贅沢な時間を過ごす旅行と
観光して歴史や建造物、美術館鑑賞


今回はブラジル
いままで行ったことのある海外でVISAが
必要な国はありませんでした。

ブラジルは観光での短期の旅行であっても
観光VISAが必要なんです。
息子は留学VISA
お仕事の方は就労VISA


観光VISA請求のために
預金の残高証明書を取り、パスポート、写真、申請書を作成して
飛行機のEチケットなどを持参して
ブラジル領事館で9時から12時までの申請窓口に本人が行かないとなりません。
代行してもらえる代理店は決められていて
もちろん代行手数料もかかります。
ブラジル領事館は
各県にあるものではなく最寄りのブラジル領事館での手続きとなります。

申請後10日ほどで
パスポートを取りにいきますが
この時も受け取り時間が12時から13時の1時間。

これから
ワールドカップやオリンピックで
ブラジル領事館は混みあうことでしょう。

しかも、ブラジル領事館がない県の方は
ちょっと大変です。


VISAが発行されてから90日以内にブラジルに入国しないといけないので
計画的に申請したほうがいいですね。




飛行機、ホテルの予約が終わり
VISAも取った







comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア