mrny+chomoの毎日 ブラジル旅行計画 その2 飛行機
2013-06-12(Wed)

ブラジル旅行計画 その2 飛行機

直行便のないブラジル
息子はサンパウロ州カンピーナスにいます。

カンピーナスにはカンピーナス大学があり
大学に寮がないので
ブラジルから集まる学生、世界から集まる学生向けの下宿やさんがたくさんあるようです。
息子は、
大家さんがいる
キッチンが付いている寮みたいなところで
部屋に4人
日本人一人、後3人はブラジル人のなかで
生活しているようです。
寮の中には他にも日本人はいるようです。


成田~サンパウロ
サンパウロ~カンピーナスはバスで約2時間とのこと。
大学しかない町なので日帰りで充分と言われました。

折角行くブラジルなので
ガイドブックを買って観光先を検討した結果
世界遺産 イグアスの滝に行くことに。
息子も到着してすぐに観光に出かけて
迫力のある写真を送ってくれました。
今から 楽しみです


サンパウロ~イグアス
TAM航空で出かけます。

JALやANAでも調べましたが
南米は飛行機代高いですね。

サンパウロ↔イグアスだけでも一人6万弱。

fc2_2013-06-09_14-48-57-882.jpg


格安チケットでネットで打診したところ
マイルなし、航空会社指定なしで
成田→ニューヨーク→サンパウロ→ロンドン→成田ってプランがでてきた。

世界一周
結局日程が合わず、断りましたが
その後もなかなか格安では南米は1年位先のものでないと
取れないとのこと。

そこから
サンパウロからヨーロッパ経由で帰るプランに決定!
折角、高いお金払ってブラジルまで行くのだから
ついでにヨーロッパ経由で
美味しいもの食べて帰りましょう


ワンワールドではサンパウロからイグアスの便が取れなかったので
スターアライアンスの世界一周旅行券を買いました

仕事辞めて
2か月くらいかけて世界一周したいものです。

我が家にわんこがいるからやっぱり無理かな?
今回は
なこちゃんがお留守番してくれるので
ホテルに預けることなく
安心してブラジルに行ってきます



今回、 成田➔ニューヨーク経由(機中2泊)➔サンパウロ(3泊)➔イグアス(2泊)
➔サンパウロ ここで息子とお別れ ➔リスボン経由(機中1泊)➔ローマ(3泊)
➔フランクフルト経由(機中1泊)➔羽田着 
7月12日~7月23日機中4泊+ホテル8泊12日の旅になります。



楽しみでーす






comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア