mrny+chomoの毎日 学芸大学 さくらい
2013-03-05(Tue)

学芸大学 さくらい

友達の 鯛飯食べに行かない?
のお誘いにのって出掛けてきました。

学芸大学のガード下にある学大横丁の2階にある
さくらい


学大横丁は3年ほど前にできたそうですが、
こちらは2年ほど前に開店とのこと。
お店はこじんまりしていて
カウンター席があり、テーブル席は2つ。


でも、出てくるお料理はとても美味しかった


まず、乾杯のあとの一品
ホタルイカとわけぎの酢味噌和え






海老しんじょうだったかな?






はまぐりのお吸い物
はまぐり大きい










鯛のお刺身








お魚の天ぷら


















かますの幽庵焼き
これは美味しかった

なかなか自宅ではできない味だと・・・
私ができないだけかな?もしかして・・・




最後にこれが食べたくって来ました

鯛飯










お店のお姉さんが取り分けてくれました。

鯛飯にはお味噌汁とおしんこがでました。



たまには学芸大学もいいかなぁっと。。
でも美味しいお店が家からもっと近けれは
おもうけどね。










今回はデザートを撮り損ねましたが
デザートは
ほうじ茶のプッディング


ほうじ茶の香りでとても美味しかった。

お腹も一杯。
大満足



今回はコースで
お腹がいっぱいになりすぎ・・・
ちょっと贅沢しました。


学芸大学には
私の好きなお蕎麦屋さんもあるし、
なかなかいいお店が一杯あるようです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア