mrny+chomoの毎日 清澄白河 カフェ「ミチス」
2013-02-14(Thu)

清澄白河 カフェ「ミチス」

連休の最終日
大学の友人が去年オープンさせたお店

カフェ「ミチス




に出かけてきました。
清澄白河 A1出口から2分くらい
お相撲さんの部屋が集まる場所にあります。

当時のグループ5人が集まりおじゃましました








ブリザードフラワーの壁掛けタイプ
開店祝と彼女の誕生日祝いを兼ねてのプレゼント
私は開店のときは旅行中だったので
行けなかったので今回が初来店です








お料理はおまかせで頼んであったので
メニューに載っていないものも!





上のお料理は紫のジャガイモが入った
蒸料理
ミチスでは多国籍料理が食べられます。
オーナーが好きで習った料理や
来日された方から教えていただいた料理などなど・・・・
兄弟で経営されています。
お兄ちゃんと友人です



もっとたべたのですが
またまた写真は全部ありません。
どうも
食べると食べることに夢中になり、
喋り始めると会話に夢中な私。
反省です







こちらはクスクス料理

どうやって作るのか?
レクチャー受けましたが自宅で作るか?
自信がありません










デザート
下からキウイ、マンゴー、ピンクグレープフルーツ
カスタード、スポンジ、生クリーム

これも作り方のレクチャー受けて
その時は
家で作れる?と思ったけど
やっぱ無理かな?



たくさんお野菜を戴きました。
毎日こんなお料理だったら
痩せるよね

もっと清澄白河が自宅から近かったら
と、思うのであります


わんこ、猫を飼っているオーナーさんです。
なので
わんこOKのお店です
お近くの方は行ってみてくださいな



お店は次から次にお客様が入り
友人は私たちのテーブルで混じっておしゃべりすることもできませんでしたが
わたしらは
久しぶりに会って
お喋りは止りませんでした。
12時から17時までお邪魔して
楽しい時間を過ごすことができました。
「ミチス」さん
ありがとうございました





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア